昨日は待ちに待った3rd SINGLE「だいっきらい東京/神様ごめんなさい」が発売になりました!








オリコンデイリーランキングでは16位にランクイン!





全国の店舗様で大々的に展開してもらえたり(写真はタワーレコード渋谷店さん、いつも凝った展開をして頂き感謝!)、全国の皆様にゲットしてもらえたお陰です。







ゲットした人はよかったらTwitterなりブログなりのメッセージで教えてくださいね。






昔と比べて今は好きな人に自分の気持ちを伝えられる手段が溢れてるんですから。





やっぱり自分のバンドのCDが全国の店舗さんに置いてもらえて全国の皆さんにゲットしてもらえるのはいつになっても嬉しい。


もう10年くらいバンドしてて(あ、年齢はそんなにいってないですよ若すぎず老けすぎずって感じです)リリースとかはしてたけど、こうしてCDを扱ってもらえたり全国に応援してくれる大勢のバンドのファンがいてくれるのは「ぞんび」が初めてなので、今より環境が良くなってもそれを当たり前と思わず感謝する気持ち、嬉しい気持ちはこれからも変わりません。







俺は好きなものは好き、良いものは良いと言うし言いたいし、嫌いなもの悪いものは大人の都合で言えないことが多いけど、そういう色んな自分の気持ちを発信したいと思っています。

 



Twitterだと文字制限があるのでやはり自分の本音というかちゃんと言いたいことはブログに書きます。





あと自分のことを好きな人しか見ていないという安心感からブログの方が書きやすいです。



だってTwitterは興味無い人のツイートとかがRTとか最近は「いいね」したらタイムラインに回ってきて嫌でも目に入るけど、ブログってTwitterで「~さんがブログ更新しました」と回ってきても興味無かったらわざわざTwitterから飛んで見ないじゃないですか?(俺だけ?)











なので前置きが長くなりましたが、昨日発売した

「だいっきらい東京/神様ごめんなさい」


について話します。







まずは全国の店舗様

CDをゲットされたorされる皆様

レコーディングからPV&衣裳制作、プロモーション等サポートしてくれた事務所の皆さん

ご多忙なスケジュールの中、編曲そしてドラムやバンドの音作りについてもご指導してくれたtatsuoさん

ヘアメイクの恩田さん

メンバー

そして何より、この曲を生み出したミドリくんに感謝します。











今回のシングル、どうですか?






皆さんの返事は分かっています。。


















最高!




ですよね。





毎回最高です。




ぞんびの曲、そして今作を「男が化粧してるから」などの偏見を持たずに聴いても「良い」と思えない人はいないんじゃないでしょうか?




音楽って「このジャンルだから聴こう」とか「顔が良いから」とか「インストアでめっちゃ神対応されたから」聴くものではないと思いますし。



音楽が良くないと聴かないですし聴けないですよ。




もしいたらコメントしてください、そしたら「こういう考えの人もいるんだなー!ふむふむ」と勉強させてもらいます。











自分のバンドをこんなに絶賛してると「本当に良いの?」とかいうある種の
「深夜にどのチャンネルにしてもやってるような番組」を見ている気持ちになる人もいると思うけど、俺はぞんびのメンバーであると同時に加入する前から「ぞんび」の一ファンなので今日のブログは「ぞんび」ドラムのREIKAが書いてるし、「ぞんび」ファンのREIKAが書いてるとも言えます。







今まで組んできたバンドで自分のバンドの曲をここまで好きになってこうしてブログに書くくらい愛せたのは「ぞんび」が初めてです。






だからミドリくんの作る曲や詞の才能には今作で改めて驚かされました。







今までデモが送られてきて「うーん、、、」と思ったことはないですし、これからもないです







こういうこと言うとミドリくんはプレッシャーを感じてしまいそうだから本人には面と向かって言えないですが、、(苦笑)








それは奏多くん、翔くんも同じ


「この人の声に似てるね」ってならない、聴いてすぐに「あ、奏多くんの声だ」と分かる奏多くんの歌声が好き


一度見たら忘れられないクセの強いギタープレイ、立ってるだけでも目がいってしまう強い世界観を持った翔くんが好き















今日のブログはメンバーには見られたくないですねー(笑)


恥ずかしいからやめてよ!って言われそう(苦笑)








まぁでもね、いつの時代も何があるか分かりませんから伝えられる時に伝えたり、面と向かって言えない時は文章に残しておきたいんですよね。






なのでメンバーの皆、許してちょ











今作で更にぞんびに触れてくれる人が増えることを願っています。









結局何が言いたいのかというと









「だいっきらい東京/神様ごめんなさい」



を宜しくお願いします!

















このシングルを引っ提げて、来週6日の名古屋から始まる東名阪主催ツアーぶっ飛ばしていきます!


このツアーでしかゲットできない、ぞんび オリジナルストラップもお楽しみに!
※数量限定


ストラップの写真は多分非公開なのでゲットした人はまだゲットできてない人のお楽しみの為にも、東名阪主催ツアーが終わるまではなるべくストラップの写真はSNSへのアップを控えて頂きたいなーと個人的に思ってます。




そんなわけで、来月からそしてこれからも「ぞんび」を宜しくお願い致します!











最後まで読んで頂きありがとうございました!













では!今日も1日オツカレイカ










deadman /  苦悩の中の耐え難い存在
#NowPlaying