9月は皆さんもご存知の通り、ライブがありません!!!



その衝撃の事実を知ったとき
「それなら実家に帰らせていただきます!」

とメンバーと事務所に言って福島に帰省してました。
※そんなこと言ってません






一番の目的は1ヶ月もライブが無いので体が鈍らない為&時間を気にせずドラムの練習をしたいからです!





そんなこんなで実家のドラム部屋(またの名を精神と時の部屋)でドラムに向き合っていました




ライブや移動でバタバタしていて全然進んでなかった教本を主にやり自分の得意分野はもちろん、苦手なジャンルもまた改めて一からやりました。







奥が深い。

これは死ぬまで向き合い続けるんだろうな
※ぞんびなので死んでますが



と改めて確信しました。




うん、やはり好きな時間に好きなだけ練習できるこの部屋は最高だと思いました!


あとはここに「どこでもドア」があれば最強なんだけど、、(・_・)




まぁそう上手くいかないのが人生!

それならそれを楽しもうじゃないか!
(何キャラ?)








帰省11日間のうち10日間はドラムに触れていた訳だけども、息抜きも大事なので久しぶりに福島を散策してきました!






師匠こと∞Z(ゼロゼロゼット)のドラマー、アイヴィーミュージックスクールドラム講師のシンさんと福島市のライブハウス「C-moon」店長のイッチーさんとは福島市の新野地温泉「相模屋旅館」へ♪






露天風呂までの道が途中まで男女一緒なので、服を着たまま移動し着いたらその場で脱いで入るという新しいスタイルで新鮮でした!
※ちょうどこの写真は脱衣所から撮りました



屋根も無いのでかなり開放的♪




ただシャワーとドライヤーが無かったのは初めてだったのでロン毛のためにもドライヤーの設置をお願い致します、、!


いや、持参すればいいのか!!解決















そのあとは師匠とnine-D(ナインディー)さんへ






nine-Dさんは福島県福島市を中心に、シンプルでどこか可愛らしい動物のシルエットを
「見て、触って、楽しむ」

というテーマで展開したオリジナル商品を制作、販売する手しごと集団なのです!

Twitter
@nine_d2015








可愛いですね(^_^)


色々な種類があるので、気になった方は是非サイトを覗いてみてください!

https://minne.com/@nine-d





そんなnine-Dさんはなんと、今話題の肉球ビーター「ネコパンチ」や肉球パッドも作っているのです!






これが出来上がる前の肉球ビーター



モニターとして発売未定の肉球チタンビーターを頂きました!








個人的にはサムスンシンバルの赤い塗装と、ぞんびのロゴの刻印もnine-Dさんでやって頂いています!








帰りには定番商品の「つむつむどうぶつ」を頂きました(^_^)






クジラさんの上に21匹の動物さんたちを上手く積み上げて遊ぶのですが中々難しく苦戦していて「明日またやろう」と思い翌日起きてみると、、
















じいちゃんが完成させてました。





す、すげーーー!!!




となったのは言うまでもありませんね。





改めてnine-Dさん、ありがとうございました!

これからも「made in 福島」を全国に全世界に広げていってください!










福島市にある浄土平にも行きました。















ここに来ると別の世界に来た感じがして好きなんですよね~




あとは標高が高いので夏は涼しい!






景色を眺めながら

いつぶりだろう?

と考えたら震災前だったので6年前

そして震災後初めて訪れたなと気付きました。





6年前も写真のような天気でした。





もう6年と捉えるか、まだ6年と捉えるかは人それぞれだけどまだ6年経っても仮設住宅に住む人は沢山いるし、除染作業もまだやっていて完全に復興したとはまだ言えない状況です。





風評被害も同じ。




最近福島出身の友人から聞いた話。




その友人はいま東京でアパレルをやっていて、先月来店したお客さんから欲しい服の在庫を聞かれたらしいのですがその服がお店に無く、他の店舗に問い合わせたところ何と福島県の店舗にあることが分かったそうです。





そのことをお客さんに伝えたら

「えっ、福島からくるならいらない」



と言われたそうです。








「私も同じこと答える!」




という人に俺から質問


「福島出身の僕と友達になれますか?」










うーん、色々考えさせられますね。














福島県民も故郷を愛し、その土地で

愛する家族や恋人

職場や学校の仲間

と共に過ごし

くだらないことで笑ったり

喜びあったり

励まし合ったり

喧嘩をして怒ったり泣いたり

嫌な上司の愚痴を言ったり

テストで赤点をとって落ち込んだり

好きな人の名前を見るだけでドキドキしたり

更にその好きな人の名字にして自分の名前を書いてもっとドキドキしたり

と、皆さんと変わらない生活をしています。







なので福島県を他の県とは違うとか自分たちとは違う生活をしているんじゃないかと思って特別扱いしないでほしいと、この話を聞いて思いました。











完全に復興してないと書きましたが、少しずつ復興してきているのも事実








要するに皆さん、、











とりあえず1度は福島にこらんしょ!!










百聞は一見にしかず!


です。






今回の帰省で貴重な体験や懐かしい体験もして、ますます故郷への愛が強くなりました。







休みすぎもよくないけど、気付きがあり自分にとって成長になる休み方ならいいんじゃないのかな、と思った帰省でした!






休みモードから切り替えて、明日からまた頑張るぞー!!





15日の大宮でのインストア&ラジオ楽しみにしてます!






では!今日も1日オツカレイカ








片平里菜 / Come Back Home
#NowPlaying