気付けば7月がスタートしましたね



昨日外に出たら蝉が鳴いていました。



梅雨まだかな?と思ってたらもう夏です




今年は
1人で(強調)花火大会に行って
1人で(強調)かき氷(ブルーハワイ味)を食べて
1人で(強調)線香花火



をして夏を一人占めするのが目標です。







6月はライブが少なかったけど、7月8月はワンマンやイベントライブなど盛り沢山なので今からとても楽しみです!











そんな先月は時間があったので18日の仙台公演が終わってからヌルッと福島に帰省してました




3月の仙台ワンマン前日にもヌルッと帰りましたが数時間しかいれなかったので、1週間ほどまったりしてました。
(いすぎww、と思った方、、正解です)








久しぶりに実家のセットで練習



生まれた時からあるこのセット


多分ですけど俺が赤が好きなルーツはこれなのかもしれません




ドラムを始めてからこの部屋でこのセットでほぼ毎日ずっと叩いてきたので、この部屋にくると初心に帰れます



東京にきてから改めて実感しましたが生のドラムセットを好きな時間、好きなだけ叩けるって本当に恵まれているし幸せなことだなと思います、、!!






帰省したら必ず訪れる俺の福島の第2の実家と言っても過言ではない、アイヴィー楽器さんと福島市のライブハウスC-moonさんにも顔を出してきました!



今月からのワンマンに備え、サムスンシンバルのチャイナシンバルを新調!!




「グァバシャーーン!!」という攻撃的な音がします。
気になる方はワンマンまで是非その音をイマジンしてみてください。






師匠とアイヴィー楽器オリジナル商品の練習パッド「ネコパンチ」とぱしゃり。いつもありがとうございます







久しぶりに師匠のレッスンを少し受けさせて頂きましたが通っていた頃に比べ格段に下手になったと痛感、、


出来ることなら毎週東京から

新幹線で!!(小声)

レッスンに通いたいくらいです。

レッスン↓
http://ivi-music-school.com/?page_id=383



師匠の12"のスネア、18"バスドラ、2タム2フロアセットはずっと叩いていられるくらいとても良い音で憧れます。











今回福島に帰省してわかったことは

・時間の流れがゆっくりに感じる
これは田舎あるあるですよね。都内に比べて人や車の流れが無いからなのかな、と思います。


・星がよく見える
空気が綺麗なのと外灯が無いからでしょうね



・外から聞こえるカエルの鳴き声に癒される
田んぼ最高。


・夜はまだ寒い
ストーブつけたくなりました。


・バンダレコード福島西道路店さんのメタルコーナーの充実度UP
「ARCHITECTS」が置いてあるのに感動いたしました。これからも通わせてください。



・At The Gatesが素敵すぎる
とりあえず皆さん、At The Gatesを聴きましょう。話はそれからです。
今日のブログで一番伝えたいのはこのことです。










帰省っていいなあ!





たっぷり休めました!



1週間は少し休み過ぎた感があったけど、、



まぁでも休めるときに休むって大切。




帰省できる機会を与えてくれたメンバー、そして事務所に感謝。


今月も頑張るぞー!










そういえば話はガラリと変わりますが、最近Vapeという電子タバコを始めました!





ちなみに俺は今までタバコは吸ってなかったですし、タバコは今でも嫌いです。


ただこのVape、「電子タバコ」に分類されますが煙ではなく出るのは水蒸気、ニコチンも入っていないので俺の中では電子タバコであって電子タバコではないものと考えています!!


昔からお香が好きなので、どちらかというとお香の良い香りのする煙を吸う感覚で吸い始めました(^_^)


色んな味があり



レッドブル味




桃味




トロピカルフルーツ味





グレープ味





桜+エナジードリンク味






わたあめ味





を今まで吸ってきましたが、最近は専らこれにはまってます。





アイスコーラ味




要するに甘い味が好きなんです。




なんでこのことを書いたかというと
「色んな味があって美味しいから皆さんも是非」と言うつもりではなく、読書以外で久しぶりに新しい趣味みたいなのが出来たので書きました


去年のインストアでの質問でよく「趣味は何ですか?」という質問に「読書」としか答えられず「こんなに趣味が無いのか、、自分ってなんか寂しい人間(※ぞんびだけど)なのかも」と内心落ち込んでいたので、新しい趣味ができてちょっと嬉しいんです。





皆さんも自分の趣味を思う存分追求し楽しんで、大切にしてくださいね!







さて皆さんに会えるのは9日の池袋CYBER!


遂に10DAYSワンマンの始まりです。






初日の8日はゾンビの零迦にドラムセットを貸しに行くので、ライブはドラムの後ろにヌルッと隠れてると思います探さないでください。




会場内はかなり暑いことが予想されるので、リアルゾンビにならないよう水分補給をしっかりして楽しみましょう!







では!今日も1日オツカレイカ




GRANRODEO / 背徳の鼓動
#NowPlaying



※ライブなどのスケジュールは下記サイトよりご確認ください。
http://zombie-web.com/contents/live