どうも~ゾーマです

 

前回に引き続き、菅野の残留について言いたいと思います

前回の記事は文末のリンクから飛べます

 

 

菅野のコメントが出ました

https://hochi.news/articles/20210108-OHT1T50036.html

 

これを見る限り、、、

感謝だけでファンと球団に対して騒がせたこと、菅野がなかなか決断しなかったせいで他の選手の契約更改を遅らせたことのお詫びの一言がないですね

 

ほんとに情けない、、

 

ほんとにダサい

投手としては最強なのに人格はダサい

 

だから今後はタイトル通り「最強のダサ男」

と呼ばせて頂きます

 

菅野が登板する毎に「~ダサ男~」と呟きますね(笑)

是非、皆さんもダサ男と呼んであげてください

 

 

菅野は「今じゃない、コロナの中で厳しい」とか、言い訳してますが

コロナで厳しいのはポスティングする以前に分かるでしょ?

ですから、このコメントは却下

 

「今じゃない」と言うならポスティングさえ申請しなければいいことだし

 

結局ね

なんですよ

 

金じゃないとメジャー通算235本塁打のロッキーズの主砲、ノーラン・アレナド内野手から助言を貰っていたのに

菅野サイドは金で揉めた訳なんですよ

助言を貰っていたソースはコチラ

https://hochi.news/articles/20210109-OHT1T50235.html

 

あと、現地メディアの報道によると日本円で年俸14億を要求していたそうですねw

 

そしてブルージェイズからもオファーされていたが

その交渉の場で菅野が「山口俊と先発争いをするのは望まない」と露骨にワガママを言ったそうですねw

 

菊池と山口で日本人投手の評価落としてるのに更に評価落として何がしたかったんですか?

 

今後の日本から特に巨人からメジャー挑戦してくる選手にも悪い方向で影響を及ぼしますよ、、

 

 

それについても一言お詫びの言葉は欲しかったですね

 

結局、ギリギリまで引っ張って振り回して巨人にもファンにも大迷惑を掛けたのに

「感謝」っておかしいですよね

 

菅野一人だけの為にある野球じゃないですよ

 

 

そういうとこ分かってないんですかね?

 

 

「年14億が最低ライン」「山口俊とやるのは嫌」とか

コロナでMLBのほうが厳しい状況下で、よくそんなワガママ言えましたね

 

んで、呆れられて断られて逃げ帰ってきて叔父に大歓迎されて4年40億ですか、、

 

年俸釣り上げたかっただけなんですかね?

 

この方も言ってますが

 

 

激しく同意ですわ

 

残留で大喜びしてるアホ巨人ファンが多い中で

この人は野球事情をよく理解して物事に対して真面目に意見を言える人ですね

陽岱鋼と駅伝が大好きなフォロワーさんですけどね

 

陽の件でもダメな時は指摘できる人だし巨人ファンの中でも、ほんのひと握りしか居ない真面目で貴重な存在ですわ

草野球の監督やってるだけ眼力と器は優れてますね

 

駅伝がある時はTLが大変賑やかになってます。

試合翌日に駅伝があれば200球でも平気で投げちゃいそうなレベルで賑やかです(笑)

 

 

あ、話がちょっと逸れてしまいましたね

 

 

戻すと

 

最強のダサ男、菅野は次回メジャー挑戦する時は「残留」という2文字は頭から外して

破断なら引退するという覚悟を持って交渉に挑んで欲しいです

MLBで活躍して日本人投手の評価を爆上げして終えてほしいですね

 

今度、残留選んだら史上最低のダサ男になりますよ

 

 

ではでは、今日はこの辺で

またね

( ´・ω・`)ノ~バイバイ