どうもーゾーマです

 

菅野が残留~

戦力としてもファンとしても助かることは良いんですが、、、

 

う~ん

これは今後のこと考えると頂けない結末

 

なかなか認めたくないポスティングを認めてもらって申請しておいてさ

最後の最後まで焦らして他の選手の契約更改まで遅らせて影響させておいて

コロナ渦の最中やっとの想いで渡米してさ

いざ、交渉すれば「年14億は最低限」だの駄々こねて希望額に達しないからって

「やっぱ辞めます~帰ります~弱小セ・リーグ相手にまた投げて鬱憤晴らします~」

これじゃ日米両球界側の観点としては印象悪すぎだよ

 

FAとは訳が違うんですからね

 

ポスティングはメジャーへ行く姿勢を示したもんだから

行くと決めたらなら、向こうで躍動して向こうで引退する覚悟で利用して欲しかった

 

条件ダメなら残留しますよ~

とか軽い気持ちで使って欲しくなかった

 

日本の代表エースだよ

実績は素晴らしいんだよ

 

でも、蓋を開ければこんな生温かったのか

 

失望したよ

 

球団もファンをも振り回してポス制度を弄んでさ

どのツラで巨人帰ってくるわけ?

 

ぶっちゃけ、もう巨人のマウンド上がって欲しくないです

 

「14億出せ」だ?

菅野さん

確かに、あんたは凄いよ大投手だよ球界のエースだよ

 

でも、

あんた自分の年分かってるんか?

 

コロナでMLBの事情も苦しいの分かってるんか?

メジャーは日本と違って30過ぎたら評価は著しく下降するんだよ

 

なのに14億は無理あるよ

それが出せないなら断る?残留だ?

来年海外FA行使すればいい?

 

ふざけんな!

 

お前はメルカリか?ヤフオクか?

 

出品して希望額に到達しなかったから

入札してた奴らを取り消して出品辞めます私用にしますって言う迷惑出品者と同じか?

 

提示額にもうちょっと妥協して謙虚な姿勢で受けて欲しかったな

そんなに金ほしいならMLBで投げ勝ちまくって三振とりまくって更改で年俸上げて貰えばいいだけのこと

 

んで、来年FA行使しても金銭面で納得行かなければどうせ残留なんだろ? 

お前みたいな軽はずみで挑むやつどこも拾ってくれないわw

ダメなら残留しないで引退する覚悟で来年再挑戦するなら見直してやるよ

 

頭から「ダメなら消しますよ残留しますよ」

そんな気持ちの奴に14億あげたくないよな

 

「ダメなら引退する覚悟です」

これなら考えってやってもいい

 

こんな悪印象引っさげて帰って来られてチームメイトはどう思う?

「菅野さん、あんた何してんだよ、、カッコ悪いよ、やりにくいよ」

普通は士気下がるよね

 

 

最初から行くと決めた訳じゃないならポスティングするなよ

メジャーか引退か二択ぐらいの気持ちでやれよ 

ポスティング舐めすぎだろ 

 

ダメなら残留は逃げ 

ダメなら引退は潔く

 

 

んでさ

コロナの影響でさ

帰国なかなかでしょ?

それで調整遅れてチームに迷惑かけるのは目に見えてる 

 

アホだわ

 

 

巨人の恥

NPBの恥

 

今後の選手にも関わることだしな

かなり印象悪くなってるし

将来メジャーへ行こう夢を持ってる後輩達にも悪影響を及ぼすよ

 

MLBからすればNPBの奴らは、こんな程度かよって思われるわ

 

最悪、キャンプインだって出来ない可能性だってあるしな

今年無理なら向こうに留まって来年まで待てばいいじゃないか

そこまでして残留の気持ちはないんだメジャーの夢を叶えるんだ挑戦するんだって強い志を持って欲しかったね

 

原監督も影響してんのかな?

流石ヤ〇ザに1億円渡した叔父を持つだけあるわ

 

菅野は実績も能力も技術も素晴らしいんだけどね

プロフェッショナルとしての自覚と危機管理面がちょっと残念なとこあるな(^_^;)

 

こんな心境で残られてもファンとしても複雑だよね

嬉しいのか嬉しくないのか

きっとチームメイトも同じ複雑な心境だと思う

口には出さないだけでね

 

嬉しいという人は自分のことしか見えてないだけ

自分が巨人の菅野を見たいだけ

MLBで活躍する姿よりも巨人で日シリでソフバに勝って最後に柳田抑えて日本一になるとこを自分が見たいという自分本位の願望なだけ

でしょ

 

そういう人はファンやめてくれたほうがいい

全く菅野の後先のことを考えてない人なんだよ

 

 

まぁ、長くなったけど

とりあえず巨人で淡々と弱小相手に投げて自己満足しておけばいいよ

 

最後にもう一度言うけど

 

巨人もNPBの印象も汚した菅野には失望したよ

 

あんた一人のための野球じゃないんだよ巨人じゃないんだよ

 

それだけは頭に入れておいてください

 

ゾーマでした

 

 

 

image

 

P.S.

 

フロントさんよ

陽岱鋼に年俸払えるんか?

 

当初は菅野残留するとは思ってなくて最後まで渋って契約とはいえ陽に3億で維持して首の皮繋いだんだろ

菅野がポスティングでメジャー契約決まれば巨人側に金入るから大丈夫だわその資金で賄えるわって魂胆だったんだろw

 

ざまぁ