全属性耐性(4属性無効)遠隔生き武器Lv25作成 | Elonaにっき

Elonaにっき

遅れてElonaにハマった人のプレイ日記
1.16安定版、内容的には中級者向けくらい
低レベルでのすくつ攻略や、生き武器作成がメインです

生き武器関連の記事のアクセスが多かったので、

重い腰をあげて遠隔生き武器の続きを育ててみました。

すくつに自分で潜った中で、脅威と思った属性を無効まで持っていった。

 

Lv15まではこちらのサイトを参考に作成しています。

Lv16以降は自分でエクセル漁って作ってみました。

生き武器作成にももう大分慣れてきましたね。

 

---

 

15→16 猫を飼うストライカー(魔法耐性***)
16→17 水平線の一瞬 (魔法耐性***)
17→18 もがき苦しむ光 (冷気耐性***)    
18→19 天かける賭博師
(冷気耐性***)

19→20 デザート・オブ・ドラグーン (暗黒耐性***)
20→21 ブラッディプロフェシー (暗黒耐性***)

21→22 逃亡者の昔 (混沌耐性***)
22→23 真珠の闘牛 (混沌耐性***)

23→24 叫びの声 (幻惑耐性***)
24→25 敗者の赤 (幻惑耐性***)

 

見た目は変わってないけど、出来たのがこちら↓

Lvを上げる際は、ゴールデン、チタン、真珠の素材槌を使って血吸いを無効化。

宵闇でも良いけど、手持ちがなかった。宵闇は割とレアです。

 

今回の育成コンセプトとしては、

エンチャント強度が1000(耐性値500)を超えると無効に出来ると聞いたので

・イスシズル対策で冷気と闇を無効化

・混沌の塊etc対策で混沌を無効化

・イス系対策として幻惑を無効化

 

実際に検証するべくすくつ1245層の

イスシズルの魔法を一通り喰らってみたけどノーダメでした。

強度1000が無効ラインで間違いなさそうです。

 

でも、ノーダメってだけ言われてもピンと来ないよね?

ちょっとセーブして耐性装備外して喰らってみましょうか。

うん、やっぱコイツおかしいわ。

これを0ダメに出来たんだから、無効と言い切っていいでしょう。

耐性*****+だけだと多分1万ダメちょっとくらい。

 

魔法耐性も強度1000まで上げてみたけど、

これだけでは混沌の塊などの魔法は無効に出来ませんでした。

(なので、5属性無効ラインまで育ってるけどタイトルは4属性無効なのです)

 

魔法耐性の仕様は今ひとつわかりませんが、

多分これだけを重ねても属性持ちの魔法は無効に出来ないんでしょう。

イスシズルの魔法の矢がノーダメだったので、無属性魔法は無効にできてるかも

 

ついでに現在、★ヴェスダの篭手、★紅蓮、★謎の貝を装備してるので、

音、炎は既に無効。地獄もほぼ無効です。

雷もイツパツトル信仰なのでそろそろ無効になるかもしれません。

残りの神経、毒は*****+以上に上げる意味はない気がします。

 

---

 

というわけで、遠隔耐性生き武器が取りあえず完成しました!

 

あと、育てるにあたって遠隔武器の育成場も作りました

押しのけでのサンドバッグ移動に合わせて、三方向いずれかから撃てる形

Lv24→25でも1分かからなく、割と一瞬で育成が終わったのは嬉しい誤算。

シェルターを出る時は通路を壁で塞いで戻らないと面倒な事になります。