すくつ1000層もレベル2桁で目指すぞ!下準備 | Elonaにっき

Elonaにっき

遅れてElonaにハマった人のプレイ日記
1.16安定版、内容的には中級者向けくらい
低レベルでのすくつ攻略や、生き武器作成がメインです

すくつ1000層もレベル2桁で行ける戦略が(多分)出来たので、準備をして行きます。

下落ポーション使用、契約リロードでの意思上げは難易度が下がりそうなのでなし

1000層超えてからやりたいなーみたいな感じ

 

まずは前に生き武器をLv60まで上げた時に出た大量のあまり肉を種に錬成

これだけあれば、しばらくは種に困る事はないでしょう

ずっと信仰してきたクミロミから、イツパツトルに改宗します。

天罰はホーリーヴェイルでさっくり打ち消し

 

これから魔法を本格的に鍛えるので、イツパツトルは魔力の吸収が目当て

現在の魔力と信仰に依存して、MPの回復量が決まります

今はバフ混みで、一回でMP2000~3000程度の回復

バフ混みで魔力2000超えたので、その恩恵が出ています。

 

…信仰Lvは50ちょっと。低い、低すぎる。

読書で上げてもいいんだけど、そこまで大きくは上がらないので今は放置

深く潜ったら下落転生する予定なので、その時に上げるつもり

Lvはその為に抑えてるところもあります

 

魔法訓練の為には素のMPが高い方が楽なので、主能力を頑張って上げてきました。

最大HPやMPも写した現在のステ

 

前回との比較

魔力の上げ方を手榴弾→グレネ武器にしたので魔力が大きく伸びてます。

一回だけミトラ欲をしたので関連ステも上昇。

ただミトラ欲はLvが上がりすぎるので、今後あまり出来ないかもしれない

 

最大MPはフリージア混みで約2万まで上昇、

素の状態でも1万超えたので、快適に魔法訓練が出来ます

 

この後は使う予定の魔法をLv400程度まで上げて、

魔法特化の生き武器のLvを80まで上げる予定。

今の使用感だと、おそらくLv80までなら常用して問題ない気がしています

 

というか、Lv60だと血吸いのマイナス効果が地味過ぎて燃えません(?)

 

自分は元々ローグライクの金字塔、アスカ見参のHackやり込み勢でもあるので、

Elonaの1ターンの重みが薄い感じだけはちょっと物足りません。

やっぱりローグライクの深層は、二発くらったら死ぬのが基本でしょう。

という事でヒヤヒヤ感を求めて紙装甲超火力の韋駄天スタイルを目指したい。

 

最後に育成途中ながら、この戦術の要となる現在の速度↓

 

加速の魔法Lv《33》→《372》 339up↑

魔法のLv上げがイツパツトル様のお陰で快適

俺は韋駄天になるぞー!