すくつ500層到達 | Elonaにっき

Elonaにっき

遅れてElonaにハマった人のプレイ日記
1.16安定版、内容的には中級者向けくらい
低レベルでのすくつ攻略や、生き武器作成がメインです

というわけで、Lv92で500層まで到達。

Lv2桁で500層に行こうって小さな目標は達成できました。

スクショはボスを倒した直後。

 

前回からあまり変わってないけど、一応現在のステ

265層→500層まで一気に駆け下りました。

階層が多いのでボス一覧はナシで。

 

Lv60魔法特化生き武器の使用感、 印象に残ったボス、

あとは捕まえたペットのステ晒しをしていきます。

 

 

●Lv60魔法威力特化杖について

ツヨイ、ツヨスギル・・・

400層くらいまでは大体のボスが魔力の嵐3発以内で片付きます。

あとはステを見てわかる通り、聖なる盾などの効果倍増も素晴らしい

 

血吸いについては、常時装備でもすくつ即降りに関しては問題なかったので

すくつではこの武器が基本装備となりました。

 

***

 

●血吸いについての基礎知識

・生き武器が血吸いになってからLvが1上がる毎に血吸いターンが1伸びていく

・血吸いは残り血吸いターン数に比例してダメージが高まる

・食らうダメージはターン数に応じた固定ダメではなく、

 現在HPの何%減る、という形なので最大HPが高くなくても運用可

・血吸いターン数はポーションや回復魔法を使うたびに20減る

 

***

 

という仕様があります。

今は左手にフリージアの尻尾を装備している為、

二刀流で詠唱成功率が100%になりません。

 

なので、血吸いになったら適当なポーションを飲んでまず血吸いターン数を減らすのが楽

回復魔法だと、失敗する事があるのでめんどくさい。

メイン食料にストマを使ってる場合は拒食症にだけ注意。

 

 

次は、すくつ500Fまでの強かったボスについて

 

 

●380層、『@』

すくつ全種類のボスと戦ってわかったけど、コイツの火力はおかしい。

PV2630で約3300ダメでした。

435層で再び会った時は一発4500ダメ、伸びが早い。

ちなみにロイターとかその辺の打撃は80ダメくらい。石投げた方が強いんじゃない?

Lv上げや契約リロを使わずHPが低い場合は、当面コイツは要注意。

 

●415層、『コルゴン』

ここまでの階層はほぼ全てのボスが魔力の嵐3発以内。

この杖、つえーなんつってちょっと調子に乗ってました。

…なのになんで君は30発当ててもピンピンしてるんだい?

その魔法耐性ある固定AF、外してくれませんかね…

450層くらいでまた出てきた時は、何発当てたか覚えていない。

 

という感じで、この二匹中心に今後は対策を立てていく形になります。

さて、次は新しいペットのステ晒しです

 

 

ティラノサウルス(乗馬用)

速度と耐久がカンスト、

遺伝子合成で部位を増やせないので耐性ガバガバですが、

最大HPが高いので今のところ死んだ事はありません。

銀眼の速度が2000を超えたら乗り換え予定

 

ヴァルナ

筋力、耐久、器用がほぼカンスト

ただ耐性装備を揃えるのが面倒だったのでまだ留守番です

二刀流のLvは1528

 

銀眼の暗殺者

安定した強さ、原作の漫画が好きだからそのうち使いたい(留守番)

 

マスターシーフ

お店担当。銀眼よりステ高い気がするのは何なのか

交渉はLv892、装備ブースト後はLv1137

 

 

さて、交渉Lvが高いマスターシーフを捕まえたので実験です。

 

以前売上1億6千万超えた時のマスターシーフは交渉Lv693

その時と同じ肉を同じ数揃えて、交渉Lv1137の店長に売ってもらいました。

実際どのくらい売上が上がるもんなんでしょう?

 

画像で比較をどうぞ↓

 

売上、2億5千300万なり。

いやー、伸びた伸びた

 

バブル肉はまだ重く出来るしすくつもまだまだ潜れそうなので、

お金にはしばらく困らなそうです。