バブル工場で大掛かりな金策 | Elonaにっき

Elonaにっき

遅れてElonaにハマった人のプレイ日記
1.16安定版、内容的には中級者向けくらい
低レベルでのすくつ攻略や、生き武器作成がメインです

ここ数日魔法のレベル上げばかりしていました

ただそればかりで流石に飽きてきたので、ここらでバブル工場を作ってみる事に。

交渉700近いマスターシーフがいるんだから、そろそろ作ってもいいでしょう

 

ということで、工場長はこちら

 

レベルを上げ過ぎない為に最弱のバブルを起用

体重を増やす手順は、

 

・祝福乳を数個投げては街で待機→呼び出して投げるを繰り返す

・身長が50000cmを超えたのを確認したらセーブ

・祝福乳を沢山投げつける

・吐いた→朦朧とした。の流れが出たらステータス確認

・体重がそこそこ増えてたらok

 

リロードを繰り返せば80000kgくらいまではいけるはずですが、

面倒になったのでそこそこで妥協

乳が余ってきたらまた増やしたいと思います。

 

工場の場所はポートカブール宿屋横に決定

 

内装はよくあるタイプ

 

肉一つの重さは大体160s。

解剖学100前後で大体10分で400個の肉が手に入ります。

 

アイテムが400個を超えた時に破壊される順番は価値の低い順なので、

5分弱でアイテムがカンストして、そこから5分スウォームを続けると肉だけになります。

肉の値段は重さ依存、骨片等の価値はレベル依存なので、

Lv100台の太らせてないバブルを叩き続けると骨片などだけになります。

今回は肉の方が価値が高いので骨片などは残りません。

 

また、設置場所を店にしなかった理由ですが、

スウォームするだけだと結局400個しか置けないので安過ぎるのと、

(大量に売るには結局一度腐らせて拾ってスタックする必要がある)

その時に結局食事をする必要がある為、宿屋横にしました。

カルマに気を遣うのも、テレポで位置を調整しにくいのも個人的にマイナス。

肉は四次元ポケットにまとめて一気に売ります。

 

で、集めた肉がこちらです。

 

肉は識別して祝福解呪で呪いを解いて、さらに水で祝福してみました。

ちなみにうちの店主が売った時の通常肉一つの値段は34818gp

 

肉を集めるのにかかった時間は1時間ちょっと?

操作時間は10分ないので片手間で出来てストレスが少ない。

魔法特訓はストレスしかないからな・・・

 

で、売ってもらいました

結果がこちらです

 

 

売上、1億6千400万なり。

これはなかなか効率がいいんじゃないか?

1時間ちょっとで潜在ポーション100本は美味しい。

 

小さなメダルも収穫で余ってるので、水にも困る事はありません。

今後は潜在ポーションはラーナで買い漁る形になるでしょう。