ボクらの秋葉原をさかのぼっていくと秋葉三尺坊という人物にたどりつく (1/4) - ASCI | ☆☆★☆★★☆歴史タイムッス☆★☆★☆★★古今東西歴史関連記事リンク集

☆☆★☆★★☆歴史タイムッス☆★☆★☆★★古今東西歴史関連記事リンク集

日本史娯楽検証物語サイト「歴史チップス」執筆のネタ探しとして日本や世界のメディアや個人・企業サイトから歴史関連記事リンク集を作成(リンク切れ御免)。また、「古今チップス(旧歴史タイムズ・現歴史タイムス)」の2005年11月~2014年12月のバックナンバーも掲載。

三重県鈴鹿市「伊奈冨神社」の男神像!:達人に訊け!:中日新聞Web

中日新聞Web

伊奈冨神社(いのうじんじゃ)は、境内に約5000株の紫つつじが群生してお…

 

“疫病封じの妖怪”の木彫り像奉納 千葉県白子神社(チバテレ) - Yahoo!ニュース

Yahoo!ニュース - Yahoo! JAPAN

新型コロナの終息を願い、千葉県白子町の神社に疫病を封じるといわれる妖怪の木彫りの像が奉納されました。 鳥のようなくちばしを持ちながら、胴体は鱗姿の ...

 

ボクらの秋葉原をさかのぼっていくと秋葉三尺坊という人物にたどりつく (1/4) - ASCII.jp

ASCII.jp

国道17号と秋葉神社が、私をアキハバラに連れてきた. その標識を見て「なんだ家のあたりから歩いてくればここにたどり着くのか!」と思った。

 

大森谷戸三輪神社の令和の大改修も無事終わりました。 - 鈴木あきまさ(スズキアキマサ)

選挙ドットコム

柳家さん光さん。 古今亭始さんの落語に大いに笑いました。 やっぱり、笑いは健康の源ですネ . 青山さんは、年輪を感じる三輪神社のお宝 ...

 

沖縄・伊江村 島袋秀幸村長が死去 死因はくも膜下出血 家族が自宅で発見 - Yahoo!ニュース

Yahoo!ニュース - Yahoo! JAPAN

沖縄県伊江村の島袋秀幸村長が21日夜、自宅で亡くなっているのが見つかりました。69歳でした。死因はくも膜下出血だということです。

 

「鎌倉殿の13人」義経の、頼朝の慟哭に大河ファン涙…鎌倉攻め構想を語る場面に ...

IZA イザ

平家を倒したのはお前だ。ようやった、九郎」と惜しみない賛辞を送った。 その秀衡がほどなく死去。これ ...

 

前国王帰国に抗議デモ スペイン:時事ドットコム

時事通信

前国王は1975年の独裁者フランコ総統死去後、フランコ派の復活を阻止、現在のスペインの民主体制を築いた。しかし、不透明な蓄財が明るみに出て捜査対象 ...

 

NHK「鎌倉殿13人」第20回12・8% 義経を温かく迎え入れた奥州の覇者・藤原秀衡が死去 - ドラマ

日刊スポーツ

NHK「鎌倉殿13人」第20回12・8% 義経を温かく迎え入れた奥州の覇者・藤原秀衡が死去. [2022年5月23日10時11分]. 小栗旬(39)主演のNHK大河ドラマ「鎌倉 ...

 

「フィリピン映画の女王」死去 ポー上院議員の養母、スーサン・ロセス氏|「日刊ま ... - まにら新聞

まにら新聞

フィリピン映画の女王と呼ばれたスーサン・ロセスさんが20日、入院先の病院で死去した。80歳だった. 「フィリピン映画のファーストレディー」とも呼ばれた ...

 

白川義員さん死去 87歳 四国中央出身の写真家 世界の大自然など撮影(愛媛) - Yahoo!ニュース

Yahoo!ニュース - Yahoo! JAPAN

世界の大自然や聖地などを撮影してきた四国中央市出身の写真家白川義員(しらかわ・よしかず)さんが4月5日午後2時9分、脳梗塞のため東京都内の病院で死去し ...