多くの民間人遺体…米バイデン大統領「戦争犯罪だ」 - 日本海テレビ 日本海テレビ 新型コロナ | ☆☆★☆★★☆歴史タイムッス☆★☆★☆★★古今東西歴史関連記事リンク集

☆☆★☆★★☆歴史タイムッス☆★☆★☆★★古今東西歴史関連記事リンク集

日本史娯楽検証物語サイト「歴史チップス」執筆のネタ探しとして日本や世界のメディアや個人・企業サイトから歴史関連記事リンク集を作成(リンク切れ御免)。また、「古今チップス(旧歴史タイムズ・現歴史タイムス)」の2005年11月~2014年12月のバックナンバーも掲載。

出雲市】塩冶有原町にあるお花見スポット「有原中央公園」の桜が満開です!

出雲市・雲南市 - 号外NET

有原中央公園は、出雲市民会館の南側にある公園。桜が咲く時期には、桜を鑑賞しに多くの人が集まります。この日も、お花見をする人を多く見かけました。

 

出雲杜氏伝統の酒造りを継承した「ブレンド酒」 限定220本でMakuakeにて先行販売開始!

atpress.ne.jp

株式会社ブレインスパイス(所在地:北海道札幌市、代表取締役:田中宏昌)は、150年の歴史を誇る板倉酒造(島根県出雲市)と、日本酒学講師・酒本久也氏監修の ...

 

多くの民間人遺体…米バイデン大統領「戦争犯罪だ」 - 日本海テレビ

日本海テレビ

新型コロナ 松江市と出雲市でクラスター. 新型コロナウイルスについて2日の検査で新たに島根県で122人、鳥取県で79人の感染が確認された。

 

秩父で「四條流」庖丁儀式 古式のっとりコイさばく - 47NEWS

47NEWS

平安時代の宮中料理の作法と所作を伝承する日本料理「四條流」の庖丁(ほうちょう)儀式が二十七日、秩父市の秩父神社で奉納された。雅楽の調べが流れる中、 ...

 

<尾張まち物語> 一宮市スケート場(1) 10年レッスンに通う女性 - 47NEWS

47NEWS

屋外のリンクに現れた女性に目を奪われた。鮮やかなピンクの衣装、華麗なスピン。「いつか、私もフィギュアスケートをやりたい」。四十年以上前の残像を今も ...

 

摂津市】桜が開花しています。摂津市の「さくら公園」に行ってきました!

号外NET 摂津・千里丘・南茨木

今年(令和4年)の桜は、大阪府内では3月23日に開花しました。平年より4日早いそうです。毎年摂津市の桜情報をお伝えしていますが、1発めは鳥飼本町 ...

 

摂津市】摂津市民演劇祭が2年ぶりに開催されました!

号外NET 摂津・千里丘・南茨木

今日(2022年3月27日)は、摂津市民文化ホールで摂津市民演劇祭が開催されました。演劇を市が主催するのは全国レベルで見ると珍しいとのことで、しかも38年も ...

 

シダレザクラ満開 境内を春色に染める 石井町の東王山森本【徳島さくら点描2022】

徳島新聞

石井町石井の東王山森本でシダレザクラが満開になり、境内を春色に染めている。同院の愛称にちなみ、「天堂のシダレザクラ」の呼び名で親しまれる。

 

『スリーマイル島の日』大阪3区はぎはら仁【大正区、西成区、住之江区、住吉区の皆様へ】良い ...

選挙ドットコム

世界初の原発事故でした。原子炉設備の不具合、運転員の誤判断による操作などが重なり、給水ポンプが停止し、冷却水の供給が行われない状態になってしまい、その ...

 

【書評】『名著の話 僕とカフカのひきこもり』 虫の世界は私たちの物語 - 産経ニュース

産経ニュース

選ばれた名著は、フランツ・カフカ『変身』、柳田国男『遠野物語』、神谷美恵子『生きがいについて』の3冊。各本については見開きページで手際よく解説され ...

 

大河ドラマ『真田丸』殺陣指導者が明かす「面白みのある剣術」の秘密 - NEWSポストセブン

NEWSポストセブン

中川:最近の時代劇の立ち回りを観ていると、スピーディで疾走感はあるけれど、休まるところがないんですよね。だから観ている間は面白いんですが、終わる ...

 

家康 要塞機能に特化 : 知っトクひょうご~「へえ」な話題あります - 読売新聞オンライン

読売新聞オンライン

石垣作りの職人と鉄砲鍛冶の攻防を描き、直木賞を受賞した今村翔吾さんの歴史小説「塞王の 楯 ( たて ... 日本最大級の記事データベース「ヨミダス」.