昭和に青春時代を過ごした大人たちに贈る珠玉の演歌・歌謡曲CDBOX「歌絆 - PR TIME | ★★☆★★☆☆歴史タイムッス☆☆★★☆★☆古今東西歴史関連記事リンク集

★★☆★★☆☆歴史タイムッス☆☆★★☆★☆古今東西歴史関連記事リンク集

日本史娯楽検証物語サイト「歴史チップス」執筆のネタ探しとして日本や世界のメディアや個人・企業サイトから歴史関連記事リンク集を作成(リンク切れ御免)。また、「古今チップス(旧歴史タイムズ・現歴史タイムス)」の2005年11月~2014年12月のバックナンバーも掲載。

昭和のお笑いは過激だったとはいえ…江川卓さん、何年経ってもごめんなさい - 日刊ゲンダイDIGITAL

日刊ゲンダイDIGITAL

昔からアメリカンジョークは差別やエロなどえげつないのが多くて好きじゃなかったが、私たちだって言葉のアヤや揚げ足を取ったり、皮肉ったりしてネタにする ...

 

1978(昭和53)年4月5日 太田良平記念館オープン 「福島県 今日は何の日」

福島民報

1978(昭和53)年4月5日 太田良平記念館オープン 県内で初めての「太田良平記念館」が福島市清明町にオープンした。 日展評議員の彫刻家太田良平氏…

 

昭和に青春時代を過ごした大人たちに贈る珠玉の演歌・歌謡曲CDBOX「歌絆 - PR TIMES

PR TIMES

株式会社ソニー・ミュージックダイレクトのプレスリリース(2022年4月5日 09時00分)激動の時代を生きた人々の心を繋ぐ“歌絆”―昭和に青春時代を過ごした大人 ...

 

東芝ついに米ファンドに売却か。昭和の名門ブランド“凋落”は日本経済を映す鏡そのもの=今市太郎

まぐまぐ!

昭和を代表するブランドの惨状は、これからの日本の凋落を映す鏡のようです。(『今市的視点 IMAICHI POV』今市太郎) 【関連】FIREを夢見るレバナス.

 

昭和レトロプリン食べ比べ!レトロスイーツフェアのクオリティーが凄い@ホテルグランヴィア ...

大阪キタじゃーなる

大阪は昭和レトロないわゆる純喫茶といわれる店が全国的に見ても多く、喫茶店文化が根付く街。 とはいえ、かなりレトロすぎて、気軽に入れないというお店も多々 ...

 

滝川高時代に「昭和の怪物」作新学院・江川卓の球を2球ファウルしただけで新聞に載った(中尾 ...

ニフティニュース - @nifty

「革命捕手」中尾孝義が見たプロ野球】#48 ここからは私がアマチュア時代の話をしよう。「昭和の怪物」江川卓に最初に会ったのは1973年3月。

 

タブレット純のかながわ昭和歌謡波止場(16) 五木ひろし よこはま・たそがれ - カナロコ

カナロコ

五木さんは勝負曲に三谷謙の「雨のヨコハマ」(1969年・昭和44年)という曲を選びました。そう、三谷こそ、実は五木さんの当時の芸名。

 

女学校跡地で戦争体験を語る 生徒だった那覇市の93歳女性 - NHK

NHK

4月1日、昭和高等女学校の跡地には県内のバスガイドの有志や読谷小学校の児童などが集まり上原さんの戦争体験に耳を傾けました

 

昭和の名車、百花繚乱。 | セレブリティーライフスタイル「OK!」マガジンの日本公式 ... - OK!Japan

OK!Japan

昭和の名車、百花繚乱。 イエローのホンダ1300クーペ、フロントのデザインが秀逸。 子供の頃、憧れたクルマの1台です。 ホンダ1300クーペ 1970@JCCA TSUKUBA ...

 

昭和のくらし博物館(東京都・大田区)で、昭和30年代の庶民の暮らしを体感! | るるぶKids

るるぶKids

知的好奇心がすくすく育つ学びスポット!「昭和のくらし博物館」は1951年(昭和26)に建てられた古民家を、そのまま残した”暮らし“の資料館。