眞子さまと酷似…62年前に“駆け落ち婚”した元皇族がいた! Yahoo!ニュース 駆け落ち婚 | ☆☆★☆★★☆歴史タイムッス☆★☆★☆★★古今東西歴史関連記事リンク集

☆☆★☆★★☆歴史タイムッス☆★☆★☆★★古今東西歴史関連記事リンク集

日本史娯楽検証物語サイト「歴史チップス」執筆のネタ探しとして日本や世界のメディアや個人・企業サイトから歴史関連記事リンク集を作成(リンク切れ御免)。また、「古今チップス(旧歴史タイムズ・現歴史タイムス)」の2005年11月~2014年12月のバックナンバーも掲載。

猫、猫、猫! 猫の浮世絵ばかり62点を紹介 那珂川・馬頭広重美術館

下野新聞

猫が登場する浮世絵を集めた夏季特別展「帰ってきた! 猫じゃ猫じゃ展」が、那珂川町馬頭の町馬頭広重美術館で開かれている。2014年の同様の特別 ...

 

【戦国こぼれ話】「甲斐の虎」と恐れられた武田信玄に抗した村上義清とは、いかなる人物か

Yahoo!ニュース

最大の難敵は、信濃での領土拡大を狙う甲斐の武田氏だった。一度は武田氏に佐久郡を奪われるが、義清は海野平の戦いで勝利を得て、小県郡を配下 ...

村上義清

 

眞子さまと酷似…62年前に“駆け落ち婚”した元皇族がいた!

Yahoo!ニュース

駆け落ち婚を妹だけが応援学習院大学に通っていたNさんではあったが、父親は平凡なサラリーマン。元皇族との境遇の差は大きかった。通子さんは、父 ...

 

ハス開花見ごろ 佐賀公園 /佐賀

毎日新聞

午前7~10時ごろにや薄ピンクの花が咲き、7月中旬ごろまで楽しむことができる。 南堀のハスは2006年に外来種のミシシッピアカミミガメの食害 ...

 

(千田先生のお探訪)高さ25㍍ 大手門に圧倒

朝日新聞デジタル

ヨーロッパ古城紀行(8)仏カルカソンヌの旧市街. カルカソンヌはフランス南西部のオード県にあり、「歴史的城塞(じょうさい)都市 ...

 
長崎市 旧山国民学校校舎

長崎市

平和関連施設 · 長崎原爆資料館 · 永井隆記念館; 旧山国民学校校舎. HOME > 平和・原爆 >平和関連施設 >旧山国民学校校舎. ページトップへ.

 
復興途中の首里に行きました。 - かなざわはじめ(カナザワハジメ) - 選挙ドットコム

自社

午前中に首里を見学に行って来ました。 復興に向けて建設中でした。 中には入れませんでしたが横から。 東には浦添市役所があり、その先には海が ...

 
元熊本市長、三角保之さん死去

Yahoo!ニュース

市長時代は「一口城主」制度を発案し、熊本復元整備事業をスタートさせるなどアイデア豊かな市政運営に取り組んだ。 記事にリアクションしてみ ...

 
春風亭昇太さん、一乗谷PR「名誉お屋形さま」就任 福井県が委嘱

Yahoo!ニュース

中世のは注目度が高まっていて、これから訪れる人がどんどん増えると思う」と語った。朝倉氏の家紋「三つ盛り木瓜(もっこう)」をあしらった ...

 
社会を明るく 高知を黄色にライトアップ

日テレNEWS24

7月の「社会を明るくする運動」強調月間に合わせ、8日夜から、高知が黄色にライトアップされている。 「社会を明るくする運動」は、犯罪や ...

 

知恵出づ 江戸再建の人 第68回

読売新聞

まるで別世界の話を聞いているようだった。五人まで指示をあたえて帰らせると、六人目の使者が、. 「これはご指示をあおぐというより、城代様より ...