時代の変化を様々な形で実感~東京モーターショー・会場を歩く(2) ニフティニュース 報道部畑 | ☆★☆★☆☆☆歴史タイムッス★☆☆☆☆☆★古今東西歴史関連記事リンク集

☆★☆★☆☆☆歴史タイムッス★☆☆☆☆☆★古今東西歴史関連記事リンク集

日本史娯楽検証物語サイト「歴史チップス」執筆のネタ探しとして日本や世界のメディアや個人・企業サイトから歴史関連記事リンク集を作成(リンク切れ御免)。また、「古今チップス(旧歴史タイムズ・現歴史タイムス)」の2005年11月~2014年12月のバックナンバーも掲載。

「あまりに鮮烈だった」―阿部慎之助が大学時代にプロから放った“伝説の一発”

Full-Count

大学時代に日ハムのキャンプに参加していた阿部「とんでもない打者になるなと思いました」. 2019年のプロ野球はソフトバンクが3年連続日本一を達成し、全ての ...

 

ギャオス内藤さんが教えてくれた“栗山英樹選手”スワローズ時代のいい話

文春オンライン

栗山英樹監督には上沢直之投手以外にも「なお」と呼ぶ人がいる。内藤尚行さん、ギャオス内藤さんだ。7つの年の差、スワローズで4年間チームメイトだった ...

 

時代の変化を様々な形で実感~東京モーターショー・会場を歩く(2)

ニフティニュース

報道部畑中デスクの独り言」(第157回). ニッポン放送報道部畑中デスクのニュースコラム。今回は、「東京モーターショー2019」に出展された最新技術の数々 ...

 

小池栄子、グラドル時代は社長にハマっていなかった? 演技派女優へ成長の裏に人並外れた努力

エキサイトニュース

このところ、ドラマ出演が続いているのが女優の小池栄子。7月期は日本テレビ系「わたし旦那をシェアしてた」とテレビ東京系「リーガル・ハート~いのちの再建 .

 

時代を語る・矢口高雄(5)留守がちだったおやじ

秋田魁新報

おやじの高治は大正元(1912)年生まれで、大工をしていた。夏場は施主の家で晩飯をごちそうになりながら建築現場に寝泊まりし、11月になると関東方面に ...

 

サンド、ピザネタは高校時代の経験

朝日新聞社

お笑いコンビ・サンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)が27日、都内でニッポン放送『サンドウィッチマンの職人魂』(12月28日放送予定)公開収録イベント ...

 

レイバーネット川柳班 : 10月句会報告「市長殿少女の隣あいてます」

レイバーネット日本

10月17日、レイバーネット川柳班月例句会が池袋のエポック10(としま産業振興プラザ3Fロビー)で開かれました。投句者は15名で、兼題の「泡」41句でした。

 

鮫ヶ尾城〝攻略〟 記念に「御城印」

新潟日報

関係者は御城印をきっかけに鮫ケ尾城跡の存在をさらに広めたい考えだ。 ... と景勝の二人の養子が家督を争った「御館の乱で決戦の舞台となった山城の跡。

 

【紅葉の名所】見どころが多く、紅葉とユニークな仏様に会える「金戒光明寺」【アフロ仏像】

エキサイトニュース

紅葉の名所として名高く、また新選組誕生の地としても知られる金戒光明寺。 ... 1400年頃の創建と考えられ、応仁の乱で焼失。1860年に再建されました。

 

『天下統一恋の乱 LoveBallad ~華の章~』柿崎景家本編が本日ボイス実装! 担当キャストは江口拓也

B's-LOG (プレスリリース) (ブログ)

ボルテージから配信中の『天下統一恋の乱 LoveBallad ~華の章~』にて柿崎景家本編へのボイス ... 柿崎景家のキャラクターボイスを江口拓也さんが演じます。

 

初公開の「国宝級」書状も 小田原城で伊勢宗瑞特別展

タウンニュース

小田原北条氏の初代伊勢宗瑞(北条早雲)の没後500年に合わせ、小田原城 ... そのほか、宗瑞の肖像画や発給文書(パネル展示)、応仁の乱で被災した瓦や ...