戦国時代を舞台にした「遙かなる時空の中で7」のプロモーションムービー第1弾が公開。攻略対象キ | ☆★☆★☆☆☆歴史タイムッス★☆☆★☆☆★古今東西歴史関連記事リンク集

☆★☆★☆☆☆歴史タイムッス★☆☆★☆☆★古今東西歴史関連記事リンク集

日本史娯楽検証物語サイト「歴史チップス」執筆のネタ探しとして日本や世界のメディアや個人・企業サイトから歴史関連記事リンク集を作成(リンク切れ御免)。また、「古今チップス(旧歴史タイムズ・現歴史タイムス)」の2005年11月~2014年12月のバックナンバーも掲載。

学生時代に伝説のモテ男だったジャニーズの3トップって誰

リアルライブ

学生時代に伝説のモテ男だったジャニーズの3トップって誰. 芸能ネタ 2019年09月14日 ... 学生時代からモテ期が止まらないからだ。雑誌の取材ライターが教え ...

 

町名なく、すぐ番地の地域が全国40カ所 由来は?

茨城新聞

茨城新聞が調べたところ、全国で約40カ所を確認。茨城県内では龍ケ崎市と境町にある。明治以降に繰り返された合併に由来するらしく、いわば時代の産物だ。

 

   
戦国時代を舞台にした「遙かなる時空の中で7」のプロモーションムービー第1弾が公開。攻略対象キャラと ...

4Gamer

八葉の名前からも分かる通り,今回の舞台は“戦国時代となっており,普通の女子高生だった主人公は,日常を守るために訪れた異世界が自分の故郷だと知る ...

 

江戸時代の遊郭の闇。劣悪環境で男性に性的サービスする最下級の遊女「鉄砲女郎」とは?

livedoor

江戸時代の遊郭と言えば、華やかな花魁の世界を思い浮かべる人も多いかと思いますが、実は遊女や女郎屋にははっきりと階級が存在し、最下級の遊女は花魁 ...

 

慧日寺の僧関与も浮上 「山寺伝説」解明なるか

読売新聞

詳しい経歴や生没年は不明だが、慧日寺の創建は、磐梯山が噴火した翌年の807年と伝わっている。まさに高寺山に寺ができた時代に、この地にいたことになる。

 

時代に選ばれたサンドウィッチマン 「誰も傷つけない笑い」の尊さ

現代ビジネス

サンドウィッチマンといえば、茶髪にメガネの伊達みきお(45) と、たれ目で武骨な富澤たけし(45)のお笑いコンピ。2人が仙台商業高等学校(現・仙台市立仙台 ...

 

建国70年習氏の憂い 週のはじめに考える

中日新聞

軍事パレードについて、中国高官は記者会見で「習氏が二〇一七年の共産党大会で打ち出した『新時代に入って初の建国記念閲兵式である」と、その意義を強調 ...

 

アラサー男子にバッチリハマる! 時代を彩ってきた人気のクルマ6選

モデルプレス

クルマ離れが叫ばれるこの時代に、カーライフの楽しさを知ってもらわんとするこの企画!自動車を得意とする... 全文を読む ...

 

“ネタニヤフ時代の終焉”が現実味、イスラエルのやり直し総選挙

WEDGE Infinity

だが、仮に「リクード」が勝利したとしても、首相が組閣にこぎつけ、新政権を発足させる得るかは不透明だ。“ネタニヤフ時代の終焉”(専門家)が現実味を帯びてき ...

 

 

 

 

 

パク・ミニョン、“時代劇女神”のきれいな韓服姿…十五夜の月のような明るい美貌

WOW! Korea

公開された動画の中には、韓服をきれいにきちんと着て動画を撮影中のパク・ミニョンの姿が映っています。 “時代劇女神”というニックネームがある程、たおやかな ..