高校時代は「バス停の君」福山雅治がバスを傾けさせたモテ伝説 livedoor 歌手で俳優の福山 | ☆☆★☆★★☆歴史タイムッス☆★☆★☆★★古今東西歴史関連記事リンク集

☆☆★☆★★☆歴史タイムッス☆★☆★☆★★古今東西歴史関連記事リンク集

日本史娯楽検証物語サイト「歴史チップス」執筆のネタ探しとして日本や世界のメディアや個人・企業サイトから歴史関連記事リンク集を作成(リンク切れ御免)。また、「古今チップス(旧歴史タイムズ・現歴史タイムス)」の2005年11月~2014年12月のバックナンバーも掲載。

時代を語る・千田宏二(4)農聖の本を読み感動

47NEWS

父が勤め人のため俺の家は兼業農家でした。父の姉の婿さんが田畑を耕していたようで、小さい頃に農作業を手伝った記憶はあまりありません。たまにリンゴ園に ...

 

時代の節目、見守って 斑鳩・法隆寺で公開 /奈良

毎日新聞

斑鳩町の法隆寺・夢殿で11日、救世(くせ)観音立像(国宝、飛鳥時代)の春の公開が始まった。読経の中で厨子(ずし)の扉が開けられ、聖徳太子の等身像とされ ...

 

高校時代は「バス停の君」福山雅治がバスを傾けさせたモテ伝説

livedoor

歌手で俳優の福山雅治(50)が4月11日、『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。普段は明かされることのない学生時代のエピソードやデビュー前・ブレイク時の ...

 

逆転バラエティー増加、時代劇衰退で“代替機能”の一面も

BLOGOS

これを掲げた意図は、裏番組で1969年から2011年まで足かけ約42年放送されてきた時代劇『水戸黄門』の放送年数を目指したいというものからであった。

 

時代を語る・千田宏二(5)字の練習、読書が糧に

秋田魁新報

地元の亀田小学校(現増田小)を卒業し、増田中学校、増田高校定時制に進みました。 小学校は各学年1クラスでしたが、中学校は5クラスありました。町部の ...

 

著作権70年時代の出版界

日本経済新聞

昨年末に改正著作権法が施行され、著作権の保護期間が作者の死後50年から70年に延長された。出版業界では、著作権者やその継承者が不明で出版が ...

 

「令和」の時代だから「万葉集EDM」「万葉集」をEDM(エレクトリックダンスミュージック)で蘇らせ、今の若者 ...

PR TIMES (プレスリリース)

話題の万葉集から巻4-527大伴坂上郎女作「来(こ)むと言ふも 来(こ)ぬ時あるを 来(こ)じと言ふを 来(こ)むとは 待たじ 来(こ)じと言ふものを」をダンス・ミュージック .

大伴坂上郎女

 

平成の時代のほろ苦い群像劇…「横道世之介」がかえってきた

現代ビジネス

―10年前に刊行されたユニークな青春小説『横道世之介』。お人好しの主人公が引き寄せる温かなハプニングが連なっていく物語に、多くの人が魅了され、高良 ...

 

<平成という時代>オウム真理教 宗教に潜んだテロの脅威

東京新聞

一九九四(平成六)年六月、長野県で松本サリン事件が発生した。その年の秋、本紙はオウム真理教によるサリン製造を巡る情報をキャッチした。私は教団の実態 ...

 

白亜紀 恐竜栄えた最後の時代

日本経済新聞

地質時代の一つで、約1億4500万年前から6600万年前を指す。恐竜が栄えた中生代の最後の時代で、ジュラ紀の後にあたる。白亜紀の後には、哺乳類が栄えた ...

 

江戸時代まで庶民は名字を持っていなかったというのは誤り!? 自分の名字のルーツを遡ると――

ダ・ヴィンチニュース

新年度となり、新しい顔ぶれの中に身を置くことが多いこの季節。私は学生時代に毎年ちょっと嫌だったことがある。それは、姓名の五十音順で出席番号を振 ...

 

 

日本の名字 日本の名字
596円
Amazon