20170912-12 | ★☆★☆★★☆歴史タイムッス☆☆☆★★★☆古今東西歴史関連記事リンク集

★☆★☆★★☆歴史タイムッス☆☆☆★★★☆古今東西歴史関連記事リンク集

日本史娯楽検証物語サイト「歴史チップス」執筆のネタ探しとして日本や世界のメディアや個人・企業サイトから歴史関連記事リンク集を作成(リンク切れ御免)。また、「古今チップス(旧歴史タイムズ・現歴史タイムス)」の2005年11月~2014年12月のバックナンバーも掲載。

因島水軍所蔵品展「村上海賊武具甲冑アラカルト」の開催

尾道市

因島水軍所蔵品展(後期)として、「村上海賊武具甲冑アラカルト」を開催します。 村上海賊が使用していた刀やヤガラモガラなどの武器や同時代の刀剣、水軍 ..

 

 

中島卓偉のおへ行こう!

スカパー番組表

の素晴らしさをロックシンガー中島卓偉がわかりやすく、時にマニアックに紹介する。/お:東京都八王子市の「八王子

 

「崇大学開学50周年記念講演・感謝の集い」のご案内

崇城大学

本学は、1967年に「熊本工業大学」として開学し、2000年芸術学部設置に伴い現在の「崇大学」に名称を変更し、今年で50周年を迎えました。大学開学50周年 ...

 

遠江飯田(5) ~ 二重堀

武蔵の五遁 - FC2

遠江飯田の第5話です。 「A」に来ました。 「A」から本郭方向を撮影しました。 「A」がこのの弱点ですね。 何せ本郭より高い位置にあるのですから。 一本目の ...

 

ラピュタのモデルとなった実在のおや場所はどこ?

イギリス・ウェールズの歴史ーカムログ

僕の大好きな映画の1つ、ジブリ映画の「天空のラピュタ」は、ホームページを見ると、ウェールズを大いに参考にしている、と書かれていました どの場面に、 ...

 

尼崎北高が尼崎の大人形を制作!

尼崎市

尼崎北高の文化祭で尼崎の大人形が披露されました! 大人形の写真1. 平成29年9月2、3日に尼崎北高校の文化祭にて、尼崎をテーマにした大人形が披露 ...

 

第1回富岡祭り

天草宝島観光協会

天草郡苓北町富岡にて「第1回 富岡まつり」を実施します。 ステージイベント、物産展・飲食ブース、また、イルカウォッチング、西海岸クルージング(﨑津 ...

 

第18回鳥取三十二万石おまつり(イベント情報)]鳥取いなば観光ネット

鳥取因幡観光ネット

[鳥取市エリア]. 第18回鳥取三十二万石おまつり. いざ出陣。鳥取時代絵巻! 今年は2日間に分けて、1日目は時代行列、. 2日目はお堀端周辺で火縄銃 ...

 

日本一のは金沢で決定しました!

2ch.net

日本一のは金沢で決定しました! [無断転載禁止]©2ch.net. 1コメント; 0KB. 全部 · 1-100 · 最新50 · ☆スマホ版☆ · □掲示板に戻る□ · ☆ULA版☆.

 

『創造の記録』野口里佳の初期作品を収録した部数限定の写真集

IMA ONLINE

野口里佳の初期作品「を」「座標感覚」「想像の記録」に未発表の写真2枚を収録した『創造の記録』が、1000部限定でroshin booksから出版される。 大学在学 ...