20170823-12 | ★☆☆★☆★☆歴史タイムッス☆☆☆★☆★☆古今東西歴史関連記事リンク集

★☆☆★☆★☆歴史タイムッス☆☆☆★☆★☆古今東西歴史関連記事リンク集

日本史娯楽検証物語サイト「歴史チップス」執筆のネタ探しとして日本や世界のメディアや個人・企業サイトから歴史関連記事リンク集を作成(リンク切れ御免)。また、「古今チップス(旧歴史タイムズ・現歴史タイムス)」の2005年11月~2014年12月のバックナンバーも掲載。

海老せんべい一筋!「坂角総本舖」の銘菓3選!

ORICON NEWS

金色に輝く華やかなパッケージは「金鯱」に代表する名古屋の歴史を象徴し、表面のイラストには名古屋徳川家康公の姿が描かれている。パッケージだけでは ...

 

国宝松本 おまつりと紅葉

じゃらんnet

国宝松本 おまつりと紅葉の開催期間:2017年10月9日~11月8日。じゃらんnetでは国宝松本 おまつりと紅葉への口コミや投稿写真をご紹介。国宝松本 

 

100年前の知恵に思いはせ 石垣修理体験 /青森

毎日新聞

弘前市の弘前本丸で11日、昔ながらの石垣修理の方法を知ってもらおうと同市が企画した「石垣修理体験イベント」が始まり、夏休みの親子連れなどが約100 ...

 

阿波踊りの名手四宮生重郎さんが登場 徳島博物館

徳島新聞

阿波踊りの名手四宮生重郎(しのみや・せいじゅうろう)さんが12日、毎年恒例の徳島博物館での阿波踊りステージに登場し、熟練の技を披露しました。有名連 ...

 

十二現存天守シリーズ③「団扇をあおぎ、天守に登る 丸亀

アメーバブログ

屋嶋を下山して更に舞台は再び西へ向かいます。丸亀は叔父上に連れられていただき、何度も訪れていました。しかし昔のこととて、写真データが極端に ...

 

白河小峰

城めぐりチャンネル - WordPress.com

白河小峰 訪問記 其の二。 [前回までの訪問記 概要] 未だ復元中の白河小峰へ。桜之門から本丸へ。御殿跡は…

 

が好きな人

ガールズちゃんねる

が好きな人. 1コメント2017/08/13(日) 19:49. コメントを投稿する. 1. 匿名 2017/08/13(日) 19:49:29. 私は昔からが好きなのですが好きな方いますか?

 

京橋大空襲:忘れぬ犠牲者の無念 大阪・慰霊祭

ニフティニュース

京橋大空襲は1945年8月14日、米軍爆撃機B29の編隊が、標的とする大阪東側の兵器工場「大阪陸軍造兵廠(ぞうへいしょう)」を集中爆撃。近くの京橋駅に ...

 

国宝犬山と有楽苑

フォートラベル

犬山でのトラベルバルーンさんの旅行記です。甥っ子に会う名目で名古屋に行ったのですが、何よりもここ犬山に行くのが楽しみでした。何と言っても国宝犬山と ...

 

【ドイツ③】でかい酒樽が眠るハイデルベルク

僕は雨降る夜を散歩する。

フランクフルトから再び列車に乗り、ハイデルベルクまでやってきました! 本当はロマンチック街道に沿う形で観光したほうが楽だったのだけど、ハイデルベルク ...

 

【ドイツ3大美異次元に誘いこむような難攻不落の孤高の名城「エルツ

インフォシーク

数々の古城を有するドイツにあって、3大美のひとつとして名高いのがエルツ。ドイツ中西部、モーゼル渓谷の森の奥深くにひっそりと、しかし堂々とたたずむ ...