20170130-2 | ★☆☆☆★★☆歴史タイムッス☆☆★☆☆★★古今東西歴史関連記事リンク集

★☆☆☆★★☆歴史タイムッス☆☆★☆☆★★古今東西歴史関連記事リンク集

日本史娯楽検証物語サイト「歴史チップス」執筆のネタ探しとして日本や世界のメディアや個人・企業サイトから歴史関連記事リンク集を作成(リンク切れ御免)。また、「古今チップス(旧歴史タイムズ・現歴史タイムス)」の2005年11月~2014年12月のバックナンバーも掲載。

さすが神戸!歴史とセンスを感じる神戸のスイーツ7選
ippin - ぐるなび
今年開港150周年を迎える神戸港。明治時代から多くの外国船が出入りしたことで、古くから外国人居留地が形成された神戸は、日本の西洋文化発信地として .
 
南郷歴史民俗資料館
八戸観光Navi
また、ダムに沈んだ世増地区から移築した民家を民具展示館として活用し、実際に集落の人々が使用していた民具を展示しています。月に1度、南郷地区の歴史を 
 
いわての古代史をかたる 志波城・胆沢城・徳丹城
盛岡市
我が国の古代史のひのき舞台である歴史を,多くの方に知っていただき,未来へどう伝えるのかなど,初心者の方向けに解説します。盛岡を代表する国指定史跡 ...
坂上田村麻呂[1][2]

チェゲバラとキューバの歴史にふれちゃう
mimi-mystery-world.com
どーも。MIMIです。 最近、旅丸しょうさんのブログを読んだんですが、やっぱりめちゃ面白いですね。 貼っとくので、よろしければどうぞ⇒ トップページ - 旅丸 今日は ..

ジグソーパズルの歴史とは?
シャフト株式会社
カップル、お子様や家族、赤ちゃん、ペット、結婚記念等の写真を使って、世界で一つのオリジナルジグソーパズルを安価に制作します。ジグソーパズルの歴史とは ..

留萌の歴史や文化をフカボリ海を臨む留萌市海のふるさと館
ジェイトリップ
道北にある日本海沿岸の町、留萌(るもい)の歴史や文化、自然などを、実物、模型、写真を交えて分かりやすく伝える博物館です。なかでも、留萌のを支えた ...

「協議事項分析」 第4回
TRT 日本語
歴史的に見てみると、ここ60年間のトルコ共和国の歴史の中で、トルコ国民は議会制のもたらした痛みを多く目にしてきました。連立政権やそれが原因となった ...
 
トランプ大統領に驚かないローマ1000年の歴史
毎日新聞
イタリア人は、古代ローマ帝国の1000年の歴史その後のベネチア共和国の1000年の歴史を持っています。この二つの1000年の歴史の中で、人間がやれる ..
● トランプ米大統領 ●
 http://blogs.yahoo.co.jp/huushichips/68533722.html
 http://blogs.yahoo.co.jp/jijichips/19754045.html
 http://blogs.yahoo.co.jp/jijichips/20036124.html
 http://blogs.yahoo.co.jp/jijichips/20232797.html
 http://blogs.yahoo.co.jp/jijichips/20301237.html
 http://blogs.yahoo.co.jp/jijichips/20321336.html
 http://blogs.yahoo.co.jp/jijichips/20368715.html
 http://blogs.yahoo.co.jp/jijichips/20373849.html
 http://blogs.yahoo.co.jp/huushichips/69180458.html
 http://blogs.yahoo.co.jp/jijichips/20376990.html
 http://blogs.yahoo.co.jp/huushichips/69189166.html
 http://blogs.yahoo.co.jp/jijichips/20385583.html
 http://blogs.yahoo.co.jp/jijichips/20393178.html
 http://blogs.yahoo.co.jp/jijichips/20459897.html
 http://blogs.yahoo.co.jp/jijichips/20471330.html
 http://blogs.yahoo.co.jp/jijichips/20485359.html
 http://blogs.yahoo.co.jp/jijichips/20489002.html
 http://blogs.yahoo.co.jp/jijichips/20492665.html
 
馬そりで硫黄山歴史ツアー 摩周湖観光協 26日から 旧安田鉄道軌道跡たどる
北海道新聞
かつて硫黄採掘の関連事業に関わった町民ガイドが、硫黄山や川湯温泉の歴史などについて解説する。 参加料は1人2千円(小学生千円、園児以下は無料)で、 .
 
中国メディアはトランプ政権誕生をどう報じたか?
現代ビジネス
物質と富は不断に蓄積され、科学技術は日進月歩で、人類の文明の発展は歴史上、最高レベルに達している。だがその一方で、地域の衝突は頻発し、テロや難民 ...
 
ピコ太郎が歌舞伎デビュー!片岡亀蔵とサプライズ競演
スポーツ報知
半世紀の歴史を誇る国立劇場の歴史でも、歌舞伎にこのような本物の芸能人が登場するのは初の“快挙”。劇中でピコ太郎を演じている片岡亀蔵と、本物との ..

江戸時代に陰陽師が作成…奈良暦の歴史知って 奈良市史料保存館
産経ニュース
江戸時代に奈良に住む陰陽師(おんみょうじ)が作成していたという奈良暦(南都暦)の歴史を紹介する「奈良暦-新年の始まり」が、奈良市史料保存館で開かれて ..