20160928-2 | ☆☆★☆★☆☆歴史タイムッス★☆☆★☆★★古今東西歴史関連記事リンク集

☆☆★☆★☆☆歴史タイムッス★☆☆★☆★★古今東西歴史関連記事リンク集

日本史娯楽検証物語サイト「歴史チップス」執筆のネタ探しとして日本や世界のメディアや個人・企業サイトから歴史関連記事リンク集を作成(リンク切れ御免)。また、「古今チップス(旧歴史タイムズ・現歴史タイムス)」の2005年11月~2014年12月のバックナンバーも掲載。

平城宮と祈りの三古寺~みつきうまし祭りへのいざない

独語力。 - eonet.jp

現在、奈良まほろば館にて開催中のイベント「平城宮と祈りの三古寺 ~みつきうまし祭りへのいざない~」。この連休中、3つの連携講演と1つのスペシャル ...

 

天下人の夢の

livedoor Blog

天下人の夢のへ. 2016年09月22日 00:15. 三連休いかがお過ごしだったでしょうか。 事務局自体は暦通りのお休みながら、土日は個人的に所用が詰まってい ...

 

第168回 大倉川橋梁(定義森林鉄道) その1

仙台の神社たち - Jugem

さて、今回の目的は通称「大倉川橋梁」という、その名の通り大倉川に架かっている森林鉄道の橋のです。その橋は木橋ながらも巨大であり、鉄道の廃止から50 ...

 

信州版画展始まる 茅野市美術館

長野日報

今回は木版「縄文住居 団欒」を出品。「中ツ原遺跡の住居の図面から連想した。中央の炉を囲んで、だんらんをしていたのかなと想像した」と、作品に込めた ...

 

の国道から石川門を見上げる

TripAdvisor

金沢城、金沢市の写真: 堀の国道から石川門を見上げる - トリップアドバイザー メンバーが投稿した写真 (10958 件) および金沢城の動画をチェック.

 

葛飾区「青戸高射砲陣地」で星空を見る

帝都を歩く

葛飾区白鳥にある軍事遺跡、青戸高射砲陣地を娘のあやちゃんとともに歩いてきました。現在地は京成本線お花茶屋駅から北東へと延びているフラワー通り上 .

 

零戦パイロット・杉浦兵曹長のご神体 水戸に里帰り 台湾関係者らと交流

東京新聞

天気はあいにくの雨だったものの、水戸神輿(みこし)連合会の担ぎ手たちは、大きな掛け声を出しながら水戸芸術館を出発し、杉浦氏の生家ど約二キロを ...

 

【和歌山】加太砲台(深山砲台)へのアクセス!戦争遺産と絶景スポット

京阪てくてく町めぐり

時間が止まった加太砲台!戦争遺産を巡る和歌山県は加太(かだ)と言うところにやって来ました地図では和歌山県の西側にあり、市内が近くにある場所です ...

 

武蔵国府

ameblo.jp

武蔵国府〟は府中市に存在する武蔵国の国府に関する遺跡です. 京王線府中駅南口から徒歩5分、道路を挟んで大國魂神社の東に隣接しています. 大化の ...

 

鎌倉市 津 御所五郎丸公園(伝屋敷)(2016.09.23)

フランス語と、鎌倉と、私と。。。

鎌倉市 津 御所五郎丸公園(伝屋敷)(2016.09.23). 今日も雨模様。。。(>_<) 私は鎌倉市民ではないので、雨降りならば、原則鎌倉へは行きません。もちろん、