3月です | 続・ゆきれぽ

続・ゆきれぽ

ラジオパーソナリティ 田島悠紀子のブログ。

こんにちは。田島悠紀子です。


3年通っていた低酸素ジムのハイアルチが2月で閉店してしまいました。(涙)

30分で2時間分の運動効果のあるハイアルチのおかげで、無理なく運動を続けることができ、富山マラソンでも安定して走れるようになりました。気さくなスタッフの皆さんとの時間も毎回楽しかったな。これまで本当にありがとうございました。ああ、寂しい。(涙)



せっかく身についた運動習慣を無駄にしないため、3月以降も個人的に走っています。とりあえず今は、4月の魚津しんきろうマラソンのハーフに向けて練習中です。


引き続き、無理なく楽しくマイペースにランニングを続けていきます♪



さて、最近の私はラジオの取材であちこちよく出かけています。


こちらは私が作った三助焼の器です。全て田島デザインです。富山湾と立山連峰をイメージしたお皿は、お刺身用です。魚の形の醤油入れも付けてみました。あわせて魚の形の箸置きも作りました。なかなか楽しい器になって満足です!



さらに、ドラマ『#居酒屋新幹線2』でも使われたのと同じ器も購入し、さっそく愛用しています。




以下は、最近私がラジオで紹介した本やアートです。(本のタイトルをクリックすると、詳しい紹介が読めます)


『喫茶おじさん』


『シャーロックホームズの凱旋』


「倉俣史朗のデザイン——記憶のなかの小宇宙」



そう言えば、『喫茶おじさん』を読んでから、喫茶店によく行くようになりました。私の中では今さらながら喫茶店のナポリタンブームが到来してます。(笑)



それでは、また♪


田島の最新情報は、Xでご確認頂ければと思います。よろしくお願いします。


◎X(旧Twitter)のアカウント @yukky713