2024年になりました | 続・ゆきれぽ

続・ゆきれぽ

ラジオパーソナリティ 田島悠紀子のブログ。

お久しぶりです。

二月も一週間を過ぎましたが、ようやく今年最初のブログの更新です。


FMとやまのブログ「ゆきれぽ」は、私が担当している番組「ヨリミチトソラ」内のコーナーと連動していることもあり、毎週更新していますので、よかったらお読みください。


基本的には本の紹介で、時々アートも取り上げています。


今年になってからは5冊の本を紹介しました。本のタイトルをクリックして頂くと、私の本紹介が読めます。


『ザリガニの鳴くところ』







また、毎週土曜11時から放送している「オッケイウィークエンド」では、色々な体験をしています。

特に2月はテーマの「つくる」にあわせて、富山の伝統工芸を体験をする日々を過ごしています。

◎「オッケイウィークエンド」のサイトは コチラ


こちらは、高岡漆器の体験です。


体験をすることで、職人の皆さんの凄さをあらためて実感すると共に愛着もわくもので、先日、富山県水墨美術館で超絶技巧展を見た際は、漆器を見る目が体験前とは違いました。


今週の放送では、モメンタムファクトリー・Oriiの着色体験をご紹介します。綺麗な色!


ところで先月、大相撲初場所を見てきました。

生観戦は迫力満点!

テレビで見るより時間が短く感じられました。

次は、国技館以外にも行ってみたいな。



今年もほぼ私の備忘録のためのブログになりそうですが、それでも読んでくださる皆さま、ありがとうございます。

あらためて今年もよろしくお願いします。


Xはもう少しマメに更新していますので、良かったらフォローしてください。


◎田島のX(旧Twitter) @yukky713


田島悠紀子