本、映画、美術館、ワインなど | 続・ゆきれぽ

続・ゆきれぽ

ラジオパーソナリティ 田島悠紀子のブログ。

こんにちは。


先週土曜におこなった「graceオンラインツアー TOYAMAワインの旅」にご参加くださった皆さま、ありがとうございました。


出演者の皆さんと♪



ツアーでご紹介した富山県内3つのワイナリーおすすめのワインはどれも美味しいですよー。また、どのワイナリーも自然豊かな素敵な場所にありますので、ぜひお出かけになってみてくださいね。




さて、今週のラジオでもお話しましたが、チューリップテレビ製作のドキュメンタリー映画『私は白鳥』を見ました。

 


翼の折れた白鳥とおじさんの物語です。

カメラで撮影されたものではなく、白鳥を見守るおじさんの優しいまなざしの先に映るものを見ているかのような作品でした。そして、心の中がダダ漏れのおじさんの声にもらい泣き。いい映画でした。

現在、TOHOシネマズ高岡で上映中です。





美術館にも行ってきました。富山県美術館で開催中の『トライアローグ』は、とっても豪華な展覧会でした!


◎詳しくは コチラ



今週のラジオでご紹介した本は、イギリスやニューヨークで話題のエッセイ『冬を越えて』でした。



◎本の感想は コチラ



先週ご紹介した本は、西加奈子さんの『夜が明ける』でした。




◎本の感想は コチラ



来週のラジオもどうぞよろしくお願いします。graceの番組ブログは必ず放送後に更新してますので、良かったらこのブログと合わせてご覧ください。


◎graceブログは コチラ


それでは良い週末を〜。