不幸中の幸い | ぞっこんのアメリカ西海岸・徒然日記

ぞっこんのアメリカ西海岸・徒然日記

ずっと遠距離恋愛をしていたFrench-Canadianと別れ、シングルライフを満喫中♪ 仕事の事や趣味のフェンシングの事をメインにアメリカ西海岸での日常生活を綴っています。

月曜日の今日、いつまで経っても変化のないサイトの税金払い戻しのstatusに嫌気が差して、IRSのオフィスにアポを取って聞きに行こう! と電話をしたところ…信じられない事に実際に人が対応してくれて、2度目のチェックが1ヶ月ほど前に送られている事が判明、「調査に6週間かかるから、それ以前ににチェックが届かなければ再度電話をして下さい」と言われ、呆然自失に陥っていた私がーん。

今まで散々待ってまだ待つんですかい?! 約2か月分の家賃相当の金額なんですよね、待っているのがあうう…。

払い戻しが来たら、新しいシューズかマスクを買って…と思っているけれど、もちろん実行されていないし、何よりFrench-Canadianに借りている車のリースの頭金を返却したいし、そろそろ本気でやらないといけない、グリーンカードの更新(自分でやっても$450.00かかるし、弁護士に頼めばそれに加えて$350.00かかる)もあるし…。

今は仕事はあるけれど、去年、特に前半から半ば過ぎまではスローだったから、そのダメージの回復($でほぼ5桁違いましたから、一昨年と去年とでうぅ。)が精一杯で、今でもかな~りカツカツな生活をしていまして(日本人だから貯金はあるものの、すぐに手をつけられないような口座なので余裕がない)。

FBで散々愚痴って"Just shoot me..."と締めくくったら、サーブルを始めた頃からお世話になっている元UC#Aのコーチでもある科学の先生、Gさん(♂)からメッセージが入っていて「FBのポスト見たよ~。本当に小額だけど寄付しようか? 仲のいいフェンシング仲間を助けるのは吝かではないし、将来他の人に同じようにしてあげてくれればいいから (Just pay it forward.)」

もう本当に感謝以外の何物もありませんうるうる。。仕事先ではあまり対人関係に恵まれているとは言えませんが、プライヴェートでは非常に恵まれています。

過去に一度、一番最初の会計士が郵送で送った書類が何故だかあちこち州内を巡り、約1ヵ月後に配達されたこともあるし、イギリスだったかニュージーランドだったか、海外からの郵送物も遅れに遅れて結局届いた経緯もあるので、じっと我慢の子でチェックを待つことにします…。

今日の良かった事・ラッキー行きます!
・人の優しさが身に滲みたうるうる。
・今日は仕事があった合格
・明日も仕事があるクラッカー
・French-Canadianと電話で話せたラブラブ


ぞっこんのアメリカ西海岸・徒然日記-ランキングバナー


↑ブログランキングに参加中。押していただけると小躍りします♪ルンルン