お久しぶりの吉野ログ発動です!!!

 

最近は花粉に悩まされる日々を送っています。

しっかり予防対策はしているものの、

侵入してくる花粉たち。いや〜強い。強すぎる。

あと1ヶ月の辛抱!花粉症の皆様、耐え抜きましょう!😢

 

と今回は話題になっている豊洲『千客万来』に行ってきました。

 

 

駅を降りるとすぐ分かりますよ!

昔ながらの建物を思わすような佇まい。

 

 

開館して1ヶ月!まだまだ人の流れはおさまることを知らず^^

 

 

『たまごや新海』

入って早々卵かけご飯ワンコインという勧誘にまんまと乗り、

いただいちゃいました🥚

 

 

←茨城県産と愛媛県産→

濃密で新鮮で、美味しすぎる。。。🤤

なんとなく赤身の方が濃厚で白身の方がさっぱりした印象!

特に栄養価に変わりないそうです!

調味料が大量に置いてあったので、色々試しながら美味しくいただきました☺️

 

 

店内も人がスレスレで通るほどの賑わい。

 

 

青果店なんかもあったりして!試食いただいちゃいました^^

お口直しにぴったり!さっぱり!

 

 

そしてやって参りました!お目当てのこちら!!

マグロカツバーガーです🤤

 

 

あまりよく撮れなかったのですが、結構大きい!!!笑

ビジュアルも味も最高でした🤤割とあっさり食べやすい味でペロリできちゃいます!

 

 

↑人で見えないのですが、こちらにあんバターたい焼きがあったんですよ。

やばいですよね。食べるしかないということで、デザートにいただきました^^

 

 

何やら行列ができているな〜と思った先にはクレープ

浅草茶屋『たばねのし』

並んじゃいますよね〜!

 

 

追いデザートにクレープ♡

良いですね〜^^こちらの生地はふわふわタイプです^^

 

 

雰囲気があって素敵なお店、ストーブに釜がある感じも

可愛いらしい。

 

この店気に入ってしまったので、入店してしまいました。

 

 

しっかり居酒屋メニューを堪能。

そして明るい時間から1杯やってしまいましたね〜🍺

 

 

待ち時間に見つけた施設の案内版が木製で分かりやすくて良き^^

 

 

利き酒ゾーンも創設されてましたよ〜!

とても人気ですね。

足湯ゾーンは少し混んでいたので断念!笑

次回リベンジ!

 

 

若者が多いかと思えば、割と老若男女いらっしゃって素敵な施設だなと。

温泉施設もあるので、それ目当てに行く方も帰りにちょこっと食べ歩きなんかしたりして^^

是非1度は足を運んでみてください!

 

さて豊洲は中々来ない場所でもあるので、ぶらり散歩しました。

道が広くて気持ち良い〜!のジャンプです。笑

 

 

ジョギングしてる方や犬の散歩している方やほのぼの雰囲気が漂っていて、この辺一体過ごしやすそう環境だなと。

 

そんなこんなで歩いていたら月島に到着!!

 

 

初めて来たのですが、『もんじゃストリート』

という場所に遭遇してしまった!びっくり仰天するくらい左右にもんじゃのお店しかありません!笑

目移りしっぱなしです。

 

 

そこで出会ったメロンパン屋さん。

衝撃の美味しさ。間違いなく人生1番と言っても良いほどの味でした^^

サクっフワッが確実に表現されている!!!

220円という価格で多くの芸能人も訪れているだけの理由がわかってしまいましたね〜🤤

 

 

そして目移りした矢先に決めた場所はこちら!

月島もんじゃ『たまとや』

 

 

オススメの牡蠣!バターの匂いが広がっていく〜!

 

 

目の前で焼いてくれる!!!

手際の良い店員さんによるもんじゃは最高ですよ。

 

 

ジュージューとした音が写真から伝わってきていますか?😎

 

 

でん!完成!

本当に久しぶりのもんじゃ!

ちょこちょこ食いなので、話をしながら手が止まりません!笑

間違いない味でした。

とても満足した後に残る服の匂いも醍醐味ですよね☺️

 

今日はずっと食べていたな〜と思いながら

帰りにスターバックスの花見団子フラペチーノを飲んで今日を締めくくりました。

 

めでたしめでたし🍴

 

by fuka