今年の造形集団修学旅行は、箱根の旅。

 

みんな来年持ち越しの仕事でバタバタしているので、

 

近場の温泉で癒されましょう!

 

ってことで、

 

行きの車中から酒盛りスタートです。^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

箱根湯元に着いた頃には、ビールとワイン1本飲み干して

 

みんなホロ酔い気分。

 

「明るいうちに飲むと酔いますね〜。」

 

と言いながら、

 

はつ花そば本店でお蕎麦つまみに日本酒をいただく。

 

酔いどれ集団の出来上がり♪( ´艸`)

 

 

 

  

 

 

 

 

 

箱根湯元は、2009年にみたのクリエイトさんと

 

新年会旅行で訪れて以来。

 

この時にも同じ神社でお参りしてました。

 

(みたのさんのBlogこちら)←懐かしい

 

 

 

 

 

この日は本当に良いお天気で、

 

ブラブラお散歩しながら日帰りの温泉天山湯治郷へ。

 

週末は坂の上まで渋滞するほど人気の温泉です。

 

 

 

 

 

 

 

女子の内風呂と洞窟風呂はちょっと熱めのお湯ですが、

 

お肌ツルツルになります。^ ^

 

タイミングが良ければ待たずに入れる、

 

奥座敷&奥の湯(*別料金)もオススメです。是非に!

 

 

 

 

 

日帰り温泉でのんびり過ごした後、

 

宿泊先の富士屋ホテルへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年の修学旅行先(2016.造形集団修学旅行~日光東照宮編~)

 

日光東照宮本殿をモデルに建てられた

 

ザ・フジヤでクリスマスディナーを頂き、

 

空間と食事を楽しんだ後は恒例の部屋呑み。

 

今回も贅沢に一人一部屋(ツインルーム)でした。

 

↑↑100号室に集合した、まったり中の造形集団の図。

 

(2016造形集団修学旅行~金谷ホテル編~)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘレンケラーやチャップリン、ジョン・レノン&オノ・ヨーコが

 

宿泊した事でも有名な富士屋ホテルですが、

 

著名人が宿泊したお部屋以外にも、

 

チャペルや資料館、至る所に掘られた彫刻など、

 

館内の建築デザイン見学を楽しんできました。^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目もいいお天気。

 

箱根ロープウェイで大涌谷まで。

 

空気が澄んでいて、富士山がとても綺麗に見えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大涌谷の黒たまごを食べて寿命を延ばし、

 

芦ノ湖の遊覧船に乗りながら、

 

冬の景色を楽しんできました。

 

 

 

 

 

 

 

今年の修学旅行は近場でのんびり半ノープラン。

 

沢山飲んで、食べて、笑って、癒されて。

 

キツキツに動くより、これがウチらしくていいね。

 

BOSS、毎年ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

by.STAFF一同