今日はほぼ丸一日またお布団で過ごしたよ~~~ | ❝ベルのはは❞の「ぐぅ♪」日記

❝ベルのはは❞の「ぐぅ♪」日記

2020年2月に二代目バーニーズ「ぐぅ♪」を
お迎えすることになりました♪

 
 
 
 
 
 これは狂犬病のちっくんをしてもらいに
動物病院へ行った時の画像だよ~~~。
 
 中に入るために2か所ガラスのドアがあるんだけど
ガラスのドアの向こうにいるおとうさんを見つけて行きたくて、
奥のガラスのドアに体当たりしてしまったよ~~~💦
 ガラスだから見えなかったんだねぇ💦
 
 1つめのドアを通る時はおとうさんが見えていなかったのか
わたしの後について入れたんだけどねぇ💦
 
 次回からは気をつけましょう
 

 

 
 
 
 
 
 昨夜は何もしないで寝て💦

 8時までにできたら燃えるごみを集めて出そうと思っていたんだけど、
台風のために今朝は8時よりも前に収集車が来てしまって出せなかった💦

 
 朝はまだ偏頭痛の気配が残っていたので、下腹部痛がしていても
鎮痛薬を飲めずにいて。

 もしも偏頭痛が出た時に他の鎮痛薬を飲んでいると偏頭痛薬が
飲めないからねぇ💦

 そしてほぼほぼず~~~っとお布団で過ごしていたよ~~~💦


 お昼もおなかが空いてはいるんだけど食欲がなくて。

 3時ごろかな?空腹をいやすために買ってあった割れ甘栗と
紅茶花伝を寝室に持って行って食べて飲んで。

 
 夕方6時ごろ降りてきて。おとうさんが62歳になったので
1年に1度ぐらいは好きな物をリクエストしよう、ということで。

 たまたま久しぶりに王将のチャーハンなどが食べたいと
のたまう。


 Kくんが好きな物を食べられるように、と新しいお札をくれて。

 ネットで注文しておいて、7時半に出来上がる予定で。


 おとうさんはぐぅ♪の晩ごはんの後2時間経過したので
先にお散歩を済ませておくと出かけて行って。


 わたしは少し早めに自転車で出かけて、近くの公園で
お散歩組と出会って。

 今日は気温がましなのでお散歩組も王将に行くということに
なって。

 自転車を押して歩いたんだけど、国道を渡る地下道を
行ったら自転車が重かった💦


 夕方結局普通の鎮痛薬を飲んだんだけどあんまりすっきり
していなくて。


 本当は王将のデリバリーで出前館を利用しようとしていたんだけど
1個のメニューに付き200円ぐらい価格が上がるのを見て
しんどくてもお店まで行ってテイクアウトにしたのであった。


 一日で一番混んでいるような時間帯に出来上がり予定だったんだけども。
 お散歩組と歩いたので予定時刻よりも数分遅く店内に入ったんだけれども。

 レジで並んだら4~5人目ぐらいで。

 まだわたしのお願いしたのはできていなくて、レジの方に
レシートをいただいてレジ横で立って待っていたよ~~~。


 レジのスタッフさんは高齢の方で、ずっと日の当たるところでの
仕事をされてきたと分かる見た目の方で。

 忙しい時間帯だし普段は厳しめの顔つきなんだけど、わたしの
対応してくださっている時には時々笑顔を見せてくださって。

 とっても良い笑顔を見られたよ~~~♪


 王将で忙しい時間帯って殺気立つからねぇ💦


 しばらく待ってお品を受け取ってお店を出ると、ぐぅ♪は
どなたかおじさんによしよししてもらったそうで♪

 幸せものだねぇ、ぐぅ♪


 歩いて帰って家で待っていたKくんと久しぶりの王将メニューを
美味しくいただいたよ~~~♪

 ただ中華なので油が多く使われているので、みんな思ったようには
食べられなくて💦

 冷蔵庫に入れておいて明日いただくよ~~~♪


 ぐぅ♪が先ほどからおやつタイムを待っているので、ほんの少々
おやつタイムにしてから寝ましょう。


 明日はおなかが痛くならなければいいなぁ。偏頭痛とダブルで
くるのはやめて欲しい💦


 観たい映画があるんだけど、明日は気温が今日より5℃ほどあがる
みたいなので、ぐぅ♪の留守番は心配だねぇ。

 明日は日曜日で映画館は混むだろうから、また今度だね。


 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ