お尻に火がついて少しずつ家が片付き始めたよ~~~w | ❝ベルのはは❞の「ぐぅ♪」日記

❝ベルのはは❞の「ぐぅ♪」日記

2020年2月に二代目バーニーズ「ぐぅ♪」を
お迎えすることになりました♪

 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 最近また日付が替わった後にしか寝られない夜が続いて
しまっているねぇ💦

 今朝は8時前に起きてきて、洗濯開始。

 3回分洗濯機を回して、なんとかベランダで干す道具を
駆使して干せたよ、今日は晴れていたよ~~~♪

 途中でバスタオルの向きを変えたり、早めに乾いたものを
取り込んで、もっと日が当たって風が通るようにしたり。

 11時半過ぎぐらいに全部干した後、なんかどど~~~っと
疲れがでてしまったので座って休憩していたよ~~~、
汗が流れたよ~~~💦

 
 お昼はお休みのKくんのリクエストに応えてアリオに
キャンバスで行って来たよ~~~♪

 いつものお店ではKくんの食べたい物が売り切れなのか
注文できなかったんだけど、アリオでは注文できたので
あった~~~w


 お昼を食べ終えたら既に2時ごろで💦

 
 HayさんにLINEでお聞きしたいことがあるので連絡したんだけど
お忙しいのか未読のままで。


 午後は洗濯物を取り込んだり入れ替えたり、ぐぅ♪のちっちシートが
乾いていたのをたたんで持って下りてきたりして。


 4時半ぐらいにシロアリ点検の業者さんが見える予定だったので、
1階のそうじきかけをしていて。

 その前に邪魔な物はぐぅ♪部屋に放り込んだよ~~~w


 もうぐぅ♪部屋は物置と化しているw


 そしたら、4時ちょっと過ぎた段階で業者さんがみえて。

 なんとか家の前に軽ワゴンを駐車されたよ~~~、すごいな~~~。

 
 我が家を買う時に載っていた住宅チラシには家の前にクルマが
3台描かれていたんだけど、本当に3台停めて乗り降りできるとは
思っていなかったんだよね~~~w

 本当に停められるんだ、とびっくりだよ~~~w


 点検をしてもらってから決めないといけないことがあって。
 おとうさんが後10分ぐらいで帰宅するから、と待っていただいていて。

 小さなWANを買っていらっしゃるようで、わんこ平気かお伺いしたら
大丈夫って、家に入って来られたんだよ~~~♪
    

 結局床下ではいれないところもあったそうなんだけど、家のあちら
こちらにシロちゃんがいるそうで💦

 蟻道がない、と言われて。


 思いついたのは台風21号の時に見並南の壁面にひびが入った
ところがあってガムテープなどで応急処置していて、
一昨年ぐらいに壁の下地も直したうえで塗り直してもらったんだけど
それまでの間にシロちゃんが内部に侵入していた、ということなので
あろう。

 とりあえず駆除&消毒をお願いすることにして、床下換気扇も
2台西側に付けていただくことになった。

 高石に来た1軒目の家も4月か5月に洗面所に気持ち悪いぐらい
羽が落ちていて発覚したのであるが。

 日本の住宅って元々田んぼとか畑とかを乾かして建てたものが
多いから、土壌の湿気が抜けないのかなぁ??

 土壌が乾燥しきる前に家を建てると乾かないよね。


 まぁでも今以上に家を食われなければよいな。


 駆除の際もぐぅ♪は普通に家の中で過ごしていて大丈夫だそうで
安心だよね~~~♪


 晩ごはんは遅くなるので最初からすき家さんに買いに走ることに
決めていて、自転車で出かけて買ってきたよ~~~♪


 ぐぅ♪は業者さんがいる間に晩ごはんを食べていたから、
その後お散歩に出かけて。


 暑いとすぐに帰ってくるから、わたしもけっこう早くに
追いかけたよ~~~♪


 公園の出入り口のところでお散歩組に出会ったら
国道向こうの公園へ足取り軽く向かったぐぅ♪だよ~~~w

 コンビニで少し飲み物とデザートを買って帰宅。


 暑いから帰ったらすぐにお風呂に入ろうと思って
いたんだけど、おとうさんが入っている間に
エアコンで汗がひいて涼しくなったので
まだ入っていないねぇw


 ブログをUPして待っているぐぅ♪のおやつタイムを
終えてからささっとお風呂に入って来ましょう。


 あ、業者さんが床下を見てくださっている間にHayさんから
連絡があったので、明日Fujさんにも連絡してみたいと
思っているよ~~~♪


 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪
 
  
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ