ぐぅ♪のシャンプーができたよ、きれいになったよ~~~♪ | ❝ベルのはは❞の「ぐぅ♪」日記

❝ベルのはは❞の「ぐぅ♪」日記

2020年2月に二代目バーニーズ「ぐぅ♪」を
お迎えすることになりました♪

 今朝は7時前に起きてきたよ~~~。寝不足じゃあ~~~~(^^;)。

 おとうさんが仕事に出かける時に、兄に渡す物を持って行ってもらえたよ~~~。

 兄に家の前を気にしていて欲しい旨LINEしていたら、中々既読にならなかったけれど、
おとうさんが実家の前に着く時には家の前で待っていてくれたそうだ。

 おとうさんはクルマから降りることなく兄に無事にブツを渡せたそうだ~~~、
良かった~~~。

 ありがと~~、おとうさん。

 わたしは洗濯を始めて、台所の片づけをして、洗面・身づくろいをしたりして。

 力が出ないな~~~、とお布団と仲良くした~~~。少し体も冷えていたし。
しばらくあったまって、また下りてきたよ~~~。

 吸水シートを干して、Kくんのお茶を用意して。

 Kくんも支度をして仕事に出かけて行ったよ~~~。

 わたしは、パンでお昼ごはんにして。食べている時に気が付いたよ。普通の洗濯物を
干せていない~~~。洗濯機に入ったままだよ~~~。半時間ぐらいほったらかしに
なってしまっていたので、急いで干したよ~~~。

 でも今日は曇ったりしていたので、すきっとは乾かないものもあったね~~。

 お昼を食べて、しばらく起きていたんだけど、寝に行くことにした。起きていても
力不足で何もできないし、少し休めたらまた少しは力が出るかもしれないしね~~。

 ぐぅ♪には廊下で休んでいてもらったよ~~~。午前中けっこう起きていたから
ぐぅ♪もねんねするよね~~~。

 少し眠れたみたいで。起きてきたら、おとうさんが今日は半日ぐらいでお仕事が
終われたらしく帰ってきて、ぐぅ♪のシャンプーをしてくれていたよ~~~♪

 お風呂の毛を取って、シャンプー後の大量のタオル類を洗濯して、干して。

 ぐぅ♪はブラッシングからシャンプー&トリートメント、ブローをフルコースで
おとうさんにしてもらった~~。

 今日はシャンプーの時も、ブローの時もおりこうにじっとしていられたそうだ、
成長したね~~、ぐぅ♪~~~~。

 きれいになったぐぅ♪からは抜け毛が落ちる、落ちる。そしてハイテンションで
遊ぶ、遊ぶ。

 5時ごろ、ぐぅ♪の晩ごはんにしようかと思った時には、電池切れしていて。

 でもごはんの用意をしていたら、起きてきたので晩ごはんにしたよ~~~。

 わたしはやっぱりパワー不足で、晩ごはんの買い物に近所のスーパーになんとか
行って来たよ~~~。

 晩ごはんを食べて、後片付けをして。ぐぅ♪のトイレやお水などの世話をして。

 今夜は明日に備えて早く寝るよ~~~。


 明日はおとうさんもKくのお仕事。わたしはいつもの家事にお勉強をせねば。
今日するつもりだったご用ができなかったので、明日はできるだろうか???

 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪
 
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ