苦労して年に1度のご用が終わった~~~♪ | ❝ベルのはは❞の「ぐぅ♪」日記

❝ベルのはは❞の「ぐぅ♪」日記

2020年2月に二代目バーニーズ「ぐぅ♪」を
お迎えすることになりました♪

 今朝は寝坊して7時15分ごろ起きたよ~~~。Kくんの部屋を見るとまだ
Kくんがお布団の中だったので、起こしたよ~~~。

 すぐにKくんのお茶を用意して。

 おとうさんが今朝は早々と出かけて行った~~~。Kくんも出かけて行ったよ~~。

 わたしは洗濯をしていって。洗面・身づくろいを整えて。台所の片づけをして。

 ネットで2時間ほどご用をしたよ~~~。

 昼前に済んで、お昼ごはんを1人で食べて。

 ぐぅ♪の晩ごはんを早めに仕込んでおいて。

 1時過ぎだったかな? 年に1度の兄のご用を始めたよ~~~。

 昨日デザインした文面は、今朝おとうさんが試し刷りを実家の郵便受けに入れておいて
くれたので、兄からGOサインが出ていて。

 そちらは順調に失敗も無く、プリントできたよ~~~♪

 もう1面は、兄から受け取っていたリストの修正を加えて行って。全部出来上がって。

 でも、兄に確認を取る必要のある点が3点ほどあって。

 まぁ、その3点は後でできるので、他の分をプリントできるように調節を始めたのだが...

 今年はパソコンもプリンターも印刷ソフトもオニューなもので、試し刷りをしたところ、
枠の範囲に収まらないデータが2か所あって。
 ソフトの会社のHPのFAQを見たら簡単に調整できるはず!!であった。

 それで、数字を入力してから試し刷りをしたのだけれど、印刷は前のままである。

 ソフトを再起動したり、パソコンを再起動してみたりしたけれど、直らない。

 色々試行錯誤しても直らない。

 ネットで調べたところ、プリンターのドライバがWindowsの物を使っていて、
プリンターのメーカーのドライバを入れると直るかもしれない、とわかったので、
トライしてみた。

 そうこうしていたら、6時になっておとうさんが仕事から帰ってきたよ~~~。

 なんとかドライバがインストールできたので、また試し刷りをしたところ、
ちゃんと枠内にデータが収まってくれたよ~~~、2か所とも~~~!!!
やった~~~~!!!!!

 それで、実際の印刷用紙にプリントしてみたところ、ぴったり印刷できたよ~~~♪

 Kくんに連絡を取ると、晩ごはんは自分で買って帰る、ということだったので、
おとうさんと自分のごはんを近所のスーパーに買いに行って来たよ~~~。
 すでに時刻は6時半だったよ~~~。

 わたしが買い物から帰ってきたら、Kくんは帰宅してお風呂に入っていた~~。

 3人で晩ごはんを食べて。あ、ぐぅ♪は5時半に晩ごはんを食べていたよ~~。

 後片付けをして。

 8時半ごろお風呂に入って9時ごろ上がってきて。

 そこからプリントの続きを始めたよ~~~。全部順調に終わったんだけれども。

 プリントした物のリストを印刷しようと思ったら、これまたソフトが新しい物だから、
去年まで作っていたのと同じようなリストができなくて。

 またまた、またまた、試行錯誤して。なんとか去年までのと同様のリストが
できたのでプリントしたよ~~~。

 出来上がった印刷物とリストを持って行けるように包んだりファイルしたりして。

 全部仕事が終了できたのが11時過ぎだったよ~~~。早く寝たいぞ。

 
 明日はおとうさんもKくんもお仕事。
 わたしは土日でする予定を組んでいた兄のご用が今日終われたので、昨日するはずだった
ご用を明日する予定だよ~~~。

 
 早く寝ないとまた寝不足になってしまうよ、寝支度を整えて寝に行きましょう。


 ぐぅ♪は昼間わたしとおっきな輪っかとちっさめの輪っかで遊んだり、上手にドアを開けられるように
なって、部屋を出たり入ったり。
 わたしがご用をしている間はねんねしたりして、おとなしくしていてくれたよ~~。おりこうさん。


 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪

 

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ