紅茶福袋開封しました | タンザワールド炸裂中!

タンザワールド炸裂中!

ピグのゲームのことと、趣味の事、ひとりごとを書いています。
本当はゲーマーじゃなくってぺインターだよ!

 紅茶が好きです。

昔は全くこだわりなく、スーパーで売っているものを飲んでました。

20数年前に、ルピシアと出会って(ルピシアって名前じゃなかったけど)それからはルピシア信者となりました。

紅茶の福袋といえばルピシアは有名ですよね。何度か購入したことがあり、紅茶に限らず色々な種類のお茶が楽しめるのが好きでした。

…何故過去形なのかというと、ルピシア飲みすぎてしまい福袋に入っている定番のものや人気のあるお茶、どれも知ってる、飲んだことある…となってしまったのです。

 

せっかくなら飲んだことのないものがいいなということで、2年前にはこちらを購入しました。

 

 

そして、福袋じゃないけど、昨年夏にはこんなものも…

 

 

さて、今年はどうしましょうかねぇ~

 

紅茶の産地としては、セイロンティ―も好きですが、ダージリンティも大好きです。

好きになったきっかけはやっぱりルピシアなのですが、摘まれる時期がちがうと味もちがうとか農園もものすごく沢山の種類があることを知り、ダージリンだけ飲めるものはないだろうか?

そんな都合のいい福袋ないよな~と思っていたら、

 

まさかの

 

ありましたよ!!!!!

 

「リーフルダージリンハウス」というお店の福袋です。

こんな感じで届いたの巻。

 

じゃあ、開封はCMのあとで

 

 

 

 

 

 

さあ、開封したよ~

おおおっ、何かいっぱい入ってる系~~

 

 

では、見て行きましょう~~(⌒∇⌒)

 

1つ目、2022年秋摘み、マーガレッツホープ農園ティッピークローナルDJ-704

20グラム

農園の名前は聞いたことありますが、飲んだことございません。

 

 

 

次、2つ目いきま~す

2023年春摘み、タルボ農園スペシャルチャイナディライトDJ-48

30グラム

タルボ農園も名前だけ知ってるけど、スペシャルチャイナデライトって何だろ?

 

 

 

3つ目、2023年夏摘みシンブリ農園クローナルムスクEX-36

30グラム

はて、EXって何よ?DJはどう見てもダージリンの略だと思うんだけど…

気になって調べました。(え?知らないの?とか突っ込まないでw)

Excellentだそうです。

 

まだまだあるよ!

じゃあここでコマーシャルw

 

 

 

 

 

 

 

4つ目、2023年春摘みキャッスルトン農園DJ-7

30グラム

キャッスルトンきた~~~~~~~~~~

ここでテンションMAX!!

その昔、ルピシアのカフェで飲んだキャッスルトン、え?紅茶ってこんなにおいしいの?と衝撃だったことが忘れられません。

ただ、今となってはあのキャッスルトンが春夏秋いつ摘まれたものだったのか全く覚えてないです。

入っていたのは春よ!春!

 

 

さあ、だんだんと残り少なくなって参りました。

 

5つ目いきましょう

2023年夏摘みギダパール農園チャイナムスクDJ-53

30グラム

この農園は知らなかったです。これまた飲むの楽しみ~

 

 

ああついに…

 

最後の1つとなりました。

 

6つ目です。

おお?

!!!!!!!!

またきた~~~~~~~~~~~~~

 

2023年夏摘みキャッスルトン農園チャイナスペシャルDJ-193

しかも50グラム!!

キャッスルトン春と夏が入ってたよ~~

 

 

というわけで、6つを並べますとこのように~

 

これ、何から飲むか非常に迷うところではございますが、気持ち的に今ファーストフラッシュが飲みたかったので、

 

タルボ農園スペシャルチャイナデライトを開封致しました。

袋に書いてあったのは3グラム280~300ミリリットルで抽出時間6~7分

 

時間長くない??そんなに置いて渋くなりすぎないかな?

大丈夫かな?

とダージリンハウスを疑うの巻w(おい!)

 

というわけで、気持ち短く5分にしてみました。

こちらです。いい感じのちょっと薄目のお色ですね!(紅茶に「お色」とかおかしい)

 

あーこれこれ、ダージリンのファーストフラッシュの香りと味~

何て贅沢、何て幸せ~

 

ただ、「おおっ!これタルボ感満載よね~」と言える程飲み込んでおりません。

果たして同じファーストフラッシュだったとして農園の差に気づけるのか…

 

私レベルには少々勿体ない感じのラインナップでしたが、6種類間違いなく全部当たりだと思います。

人によって入ってる農園違うのかな?

キャッスルトン以外では、サングマのファーストを飲んでみたかったかも。

いつだったかルピシアの紅茶の祭典(正式名称忘れました)で試飲した時の感動が忘れられません。

 

ではこれで、紅茶の福袋記事おわります。

おやすみなさい。

 

今回のルピシアの紅茶の祭典=ルピシアグランマルシェだと思い出した度合い

★★★★★

しばらく行ってない~コロナ渦のオンラインのは参加したけどね