初回の記事はこちらです。

まだ読んでない方は先にこちらから順に読んでいただくと

わかりやすいです。

 

私のアフィリエイトは
へんてこなアフィ
正気とは思えない品選び

などとコメント欄で散々なご意見を
いただいているのですが
こんな私でも
どうすればアフィの収益が上がるのか
考察してみたいと思います。

私のブログでの

収益額の順位は
下の通りになっています。



詳細はこう

 

まさかの法螺貝がトップ!!

この国大丈夫か??

という結果になりましたが

どうやらうちのブログでいえば
きちんとタイトルに【PR】をつけたほうが、
皆様からのクリックが多いようです。

なので私のブログような

不特定の大勢に読まれるというよりは

応援してくれている固定の読者に

読んでいただいているブログであれば
PRであることを隠す意味は
あまりないのかなという気がします。

 

PRであることをきちんと示したほうが
かえって応援してくれているファンが
クリックしてくれるのだなと思いました。


って、そもそもこれって

出店しているお店さん的にはいいのかな?
という気がします。

なぜならちゃんとした宣伝効果

があったわけでもないのに

宣伝費を払っているようなものですものね。

(店側が無駄にアフィリエイト報酬を払っている気がします)


そういう視点で考えると
アフィリエイト報酬の利益率も
そのうち見直しが入るかもしれませんね。


あと、法螺貝のアフィを見ると

1回あたりの報酬額は

2237円 ÷ 9回 = 248円

率4%とすると

248円 ÷ 0.04 = 6200円

 

結構高価なものが買われてるんですね。。

もしかするとこれかな?

うらやましいぜ。

 

PRです。報酬4.00% 価格6,200円)


というか、うちはアフィ中心のブログではないので
そもそもあまり考察できる内容がなかったです。
ごめんなさい。。

 

PRです。報酬 3.00% → 5.00% 価格1,970円)

 

とある掲示板で、帽子のアフィをしてほしいと

依頼があったので探してみました。

UVカットかどうかはよくわかりません。

(掲示板で依頼とかいうと、シティーハンターみたいでかっこいいですね。)

 

 

 

追記

コメント欄でwestyさんからご指摘いただいたのですが

楽天のアフィリエイトでは同一ユーザーからの

成果報酬上限3000円と1商品1,000円の

報酬上限規程ができたそうです。

但し、料率アップ商品は対象外とのことです。

この帽子は料率アップ商品なので報酬上限の対象外ですね。

やったね。せっかくだからこの帽子をかぶってママ友とランチに行こうぜ!

私はいきませんが。

(westyさん。情報頂きありがとうございます)