不思議の国のアリス | ダイヤモンドの輝きのように

ダイヤモンドの輝きのように

気になることや思い込み、自然について書いてます、地球が宇宙人に乗っ取られ、奴隷人間として生かされ、退屈な宇宙人の餌になっていたことを知り、そちらをテーマにしておりました。
デジタルソルジャー、スターシードです。

芥川が訳した不思議の国のアリス本が欲しい。


立ち読みしたが、綺麗な日本語訳でした。


とても美しい日本語訳です。


欲しい。


この物語は誰しも知っていると思われます。


とても奇妙な夢物語の童話ですよね。


アリスは大きくなったり小さくなったりしますね。


そして常に時間がない時間がないと時計と勝負しているうさぎがいました。


トランプの国に紛れ込んだアリス。


本当に不思議な物語です。


このうさぎがわたし達人間かもしれない。


時間に追われて人生を生きている。


暇になると罪悪感を感じたり、暇を悪い事のように捉えたり、暇人て悪口を言ったり。


わたしも母に暇人と悪口を言われてました。


わたしは忙しいとその時は大丈夫なんですが、あとからドンと疲労感が出るタイプなんです。


だから、疲労を溜めないように暇を作り暇でいたいのです。


暇はわたしのエネルギー源なんですよね。


怠惰でも良い、疲労を溜めると鬱々してしまいますからね。