発表会まであと | 津田沼・谷津・奏の杜のピアノとリトミックのお教室「Comodo 音楽 サロン」~お気楽な音楽館~

津田沼・谷津・奏の杜のピアノとリトミックのお教室「Comodo 音楽 サロン」~お気楽な音楽館~

音楽大好き。レッスンのこと、演奏活動のこと、日々の生活の中で感じたこと、家族のこと、いろいろなことを綴っていきたいと思います。

こんにちは。

習志野市谷津のピアノのお教室 中村 美紀子です。

またまたお久しぶりとなってしまいました。


さて6月に入り発表会まであと20日となりました。



私の教室ではピアノ発表会をあじさいコンサートとしています。


なぜかというと


あじさいの咲く時期であること


習志野市の花であること


そして


あじさいというお花は、たくさん小さな花がひしめき合って咲くお花です。


生徒さんひとりひとりが集まり、同じ時間を共にするという意味合いもあります。


皆が家族のように寛容な心で見守る、そんなコンサートを思い描いています。