津田沼・谷津・奏の杜のピアノとリトミックのお教室「Comodo 音楽 サロン」~お気楽な音楽館~

津田沼・谷津・奏の杜のピアノとリトミックのお教室「Comodo 音楽 サロン」~お気楽な音楽館~

音楽大好き。レッスンのこと、演奏活動のこと、日々の生活の中で感じたこと、家族のこと、いろいろなことを綴っていきたいと思います。

千葉県習志野市谷津にて




  Comodo 音楽 サロン




・ピアノコース





・リトミックコース




・知育ピアノコース




気軽に通える楽しいお教室を目指して日々頑張っています。

すっかりご無沙汰してしまいました。
 
習志野市谷津のピアノのお教室の中村 美紀子です。
 
2020年、今まで通りのことができなくなった年。
中止になったものも諦めたものもありました。
 
でもそのおかげで新たに始めることができたチャレンジの年にもなりました。
 
教室の生徒ちゃん、兄妹、はじめてピティナの課題曲チャレンジに参加しました。
 
ステップには参加したことがあったものの、コンクールは踏みとどまっていました。
 
今回、課題曲チャレンジに参加したことにより、とても勉強になりコンクール挑戦してみようかなという気持ちになったようです。
 
課題曲チャレンジ、兄妹それぞれの参加、連弾での参加、本当に勉強になりましたね。
 
↓先生おひとつどうぞと持ってきてくださいました。ありがとうございます。
レッスン室に飾らせていただきます。
 

 

習志野市谷津の中村 美紀子です。

 

日本中が大変なことになっています。どうかこれ以上被害が大きくなりませんように。

こちらは空をみて祈ることしかできません。

 

さて、6月28日に行ったzoomによるオンライン発表会。

 

まだまだ余韻に浸っています。

動画を見返すことができるのでいつまでも楽しむことができます。

オンライン発表会のよいところです。

 

参加した子どもたちも、見ているようです。

 

毎年発表会のプログラムに、振り返りのページというのを作っています。

発表会を振り返り、次の発表会に活かすというものです。

 

あんな曲弾いてみたい、○○さんの演奏がすごかった、など子どもたち書いてきてくれます。

 

保護者の方からのご感想もお願いしています。ピアノという習い事はご家族あってのこと。

 

見守り、応援してくださり感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今できる精一杯のzoomによるオンライン発表会、初めての試みでしたが本当にやって良かったと思います。

 

 

習志野市谷津の中村美紀子です。

昨日おかげさまで

第9回Comodo音楽サロンピアノ発表会 あじさいコンサート2020

無事に終了いたしました。




zoomでの発表会は未知の世界でした。

2週間の撮影、編集、当日の進行、生徒の皆さま、保護者の方々のおかげで特にトラブルもなく無事に終了することができました。

記録用にzoom機能の中で録画した動画を見て一人反省会をしています。

会場での発表会には敵わないですが、今できる精一杯の会を開催することができたと余韻に浸っています。