次の治療法 | わたしが生きる理由 ~何で私が ''肺がん”'なん?~

わたしが生きる理由 ~何で私が ''肺がん”'なん?~

37歳 主婦 小学6年生の男の子と2年生の女の子を持つ母。
昨年のクリスマスの日。医師から肺腺癌(ステージⅣ)の告知を受ける。子供たちの為、少しでも長く生きる奮闘記。そして同じ苦しみを持つ方の参考になればと治療記録を書いていきたいと思います。


8月から更新できず、今までの経過をざっとまとめます。

好酸球が高くなってしまって、結局
             「好酸球性胃腸炎」
になってしまいました  どんな症状かというと、胃が焼けるように痛いのと、水下痢が半月くらい続くのです。

オプジーボなのか、ドセタキセルのせいなのかわかりませんが、治療はストップです。

その事を私の親愛なるDR.に相談したら、体調が良かったら来る?って言ってくれたので、急遽新幹線で出発‼️

1年振りにお会い出来ました。長かったよ〜

やはりドセタキセルはキツイのと、好酸球性胃腸炎があるので、薬剤を変えた方がいいとの判断でした。

結局、ジェムザール+ナベルビン+アバスチンを投与することが決まりました

あんまり見かけた事のない組み合わせ

これは標準治療じゃないよ!…ですよね…。

効くのかなぁ〜。

毎回、新しい治療の時には本当不安になります。

新しい抗ガン剤の前に相乗効果を期待してオプジーボを打っておこう(私の主張)と思って、2回投与しました。












本日も読んで頂きありがとうございます。
皆様に明るい光が差し込みますように!



ランキングに参加しています。

お手数ですが、ポチっと押して頂けると
嬉しいです。



にほんブログ村