訃報が重なり… | わたしが生きる理由 ~何で私が ''肺がん”'なん?~

わたしが生きる理由 ~何で私が ''肺がん”'なん?~

37歳 主婦 小学6年生の男の子と2年生の女の子を持つ母。
昨年のクリスマスの日。医師から肺腺癌(ステージⅣ)の告知を受ける。子供たちの為、少しでも長く生きる奮闘記。そして同じ苦しみを持つ方の参考になればと治療記録を書いていきたいと思います。

昨日、お兄ちゃんが6年生の時担任だった先生が、お亡くなりになったという連絡が入った。

急死だった。
まだとても若くて30歳位だったと思う。
我が家の庭で、卒業パーティーならぬ卒業バーベキューをした。25人程集まった大掛かりなもので、とても楽しかったのが印象に残っている。

会うと必ず私の病気のことを心配してくれていた。

死因は心臓発作らしい。

心臓発作って…。

あんなに元気だった人を一瞬で奪い去る…。

まだ信じられない…。





小林麻央さん。

ずっとブログを読ませて頂いていた…。
穏やかな日々が続くことを願っていた…。


やっぱり人ってどんなに望んでも死んじゃうんだな。
わたしにもいつか…こう言う日が来てしまうんだろうな。率直に思った。


でも、とても幸せな人生だったと思う。

「愛して…る」って 
最期に残して旅立つなんて…。

涙が止まらない…。




今日はなんだか言葉が出ません。

お二人のご冥福を御祈りするばかりです。