コロナ禍がきっかけで注目されたおうちごはん。今ではDAISOなどの百均ショップでも、キッチングッズが豊富になってきていますよね(特に電子レンジで調理可能なキッチングッズ)

 

温野菜を電子レンジで作れるグッズもありますし、計量カップとしても使えるけど、電子レンジでお湯を沸かせるグッズも(これは重宝するでしょう)

 

あとは、冷凍のうどんを解凍して食べることが出来るグッズ(めんつゆを入れて冷凍うどんを解凍)もありますし、ご飯を1合炊けるグッズも

 

他には、ポテトチップスを電子レンジで作れるグッズとか、パスタ(主にスパゲティ)を電子レンジでゆがくグッズ、お湯で温泉卵を作れることが可能なグッズとか色々なグッズがあります。おうちごはんとは関係ないとは思いますが、これだけたくさんのキッチングッズがあったら、すごく便利だなと思います