『ヒロアカ』完結  集英社発表  全世界累計1億超の大ヒット作、8月5日発売『週刊少年ジャンプ』で

  集英社の少年漫画誌『少年ジャンプ』は24日、堀越耕平氏の人気アクション漫画『僕のヒーローアカデミア』が、8月5日発売の合併号で完結すると発表した

 

  同日に公開された公式YouTubeチャンネル『ジャンプチャンネル』で、中野博之編集長が『読者の皆様にお知らせです』とし、残り5話での完結を発表。堀越氏のコメントを紹介した

 

  堀越氏は『2週お休みしてすみません。色々スケジュールがかさなってしまい、ミルフィーユみたいになってしまいました!あと5話で完結です。「まだ5話も!?」と思われるか「あと5話だけ!?」と思われるかは意見が分かれるかもしれませんが、どちらにも楽しんでもらえるよう、あと5話頑張ります!デクたちと!』と挨拶

 

『穴ボコでしたが、曲がなりにも10年近くデクたちを描けたのは皆さんが読み続けてくれたからです。夢のような時間でした。本当にありがとうございます!それでは!またジャンプでお会いしましょう!』と読者に感謝した

 

  同作は2014年7月より『週刊少年ジャンプ』にて連載スタート。今年4月までに既刊40巻の大ヒット漫画

 

  超常能力″個性”を持つ人間が当たり前の世界が舞台。″無個性”の少年・緑谷出久、通称『デク』が社会人や人々を救う″ヒーロー”になることを目指す物語だ

 

  日本のみならず、米国やフランスなどでも高い人気を誇り、今年4月にはシリーズの全世界累計発行部数が1億部の大台を突破した

 

  テレビアニメも6期まで放送され、5月から第7期が放送された

 

  昨年12月に行われた『ジャンプフェスタ』では、同じく『週刊少年ジャンプ』で連載中の看板作品『呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)』の作者芥見下々(あくたみげげ)氏が2024年中に連載を終了する可能性を示唆。この時、堀越氏も会場で『僕のヒーローアカデミア』の2024年内の完結を示唆し、ファンの間で惜しむ声が上がっていた

 

海外でもヒロアカの完結が報道され、衝撃が走っているようです

 

関連記事