14年NHK杯優勝の村上大介さん、恩師フランク・キャロルさんに感謝『私は決して忘れません』

  世界フィギュアスケート殿堂入りを果たしている米国のフランク・キャロルさんが9日、亡くなった。85歳だった

 

  キャロルさんの指導を受けて、14年NHK杯で優勝した村上大介さんが、インスタグラムで感謝の思いをつづった

 

  2024年6月9日

 

  今日、私たちはスケート界の伝説を失いました

 

  このメッセージを書いている間、私の心は重くなっています

 

  フランク、あなたが私のスポーツに遺してくれた遺産に感謝します

 

  一緒に世界中を旅することから、人生において長電話することまで、あなたの優しい心と、どんな状況でも明るくする励ましの言葉を私は決して忘れません

 

  私たちは一緒に氷の上で何時間も過ごし、あなたは私に敬意を払い、規律を守り、自分の考えを自由に話す方法を教えてくれました

 

  私は最後まであなたと一緒にいることができて感謝しています

 

  コーチとメンターに感謝します

 

  あなたが上から私を見守り、一歩一歩私を誇りに思ってくれることを願っています

 

  村上大介

 

村上大介さんInstagramから

 

 

  キャロルさんはコーチとして数々の名選手を育てた

 

  07年には世界殿堂入りを果たした名伯楽だった