『ハイキュー!!』と日本代表のコラボ映像にファン歓喜!『超かっこいいんだけど!?』『アニメと現実の融合』

『TBSバレーボール』公式X(旧ツイッター)は5月29日、ネーションズリーグに出場中のバレーボール日本代表と、『劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦』とのコラボ映像を公開し、大きな反響を集めている

 

動画

 

 

  5月14日に第1弾が公開され、今回が第2弾となるコラボ。前回は日本代表の選手とアニメの登場キャラクターの動きを重ねて一体感を感じる映像だった

 

  今回は『男女ともにパリへ』という言葉とともに始まり、日本代表・石川祐希のサーブを『ハイキュー!!』に登場するリベロ・西谷夕がレシーブ。影山飛雄のトスから主人公・日向翔陽がスパイクを打つ。それを日本代表のリベロ・山本智大がレシーブ…といった対戦形式に仕立てられている

 

  このコラボにSNS上では『うわぁぁ!!コラボ最高』『繋ぎかたが好きすぎて泣きそう』『たまらん!!!最高すぎる動画だ』『ラリーでコラボってすごすぎ』『アニメと現実の融合』『超かっこいいんだけど!?』『このコラボはやばい』と歓喜のコメントであふれた