『62歳にしてはとても若い!』宇野昌磨のお茶目な″ミス”にファン総ツッコミ!『まさかの還暦越えw』

  12月17日、フィギュアスケートの宇野昌磨(トヨタ自動車)が自身のインスタグラムで、26歳の誕生日を迎えたことを報告。だが、思わぬミスをしでかし、ファンから総ツッコミを受ける事態を招いた

 

関連ブログ記事(12月18日付)

 

 

  同日に年齢を1つ重ね、26歳になったはずの宇野は『誕生日ありがとうございます』と文面に記し、2枚の写真をアップした。写真はフルーツタルトのケーキを手にする宇野の姿だ。だがロウソクの指す位置を間違えたようで、『62』となってしまったのだ

 

  ファンから沢山の祝福コメントを受けたフィギュアスケーターだが、ロウソクの配置ミスに『まさかの還暦越えw』『えと~…62歳みたいになっているけど大丈夫?笑』『62歳にしてはとても若い!』『来年は72歳ね』『おじいちゃん!』『私より年上』『アハハ  逆だよん』『誕生日も安定の昌磨くんで和みました』『お茶目な昌磨くん発動ですね』などとツッコミを入れている

 

  先日のグランプリ(GP)ファイナルではイリア・マリニン(アメリカ)に次ぐ銀メダルを獲得した宇野。今月21日に開幕する全日本選手権では2年連続6回目のタイトルを目指す

 

宇野選手と同じ誕生日のスケーター

エリザベータ・トゥクタミシェワ選手(96年生まれ・27歳)

 

 

 

三浦璃来選手(01年生まれ・22歳)