21歳になったザギトワ、愛犬マサルとの最新2ショットに日本人も熱視線『美し過ぎ』『幸せそう』

日本からザギトワに贈られた秋田犬『マサル』

  フィギュアスケートの平昌五輪女王アリーナ・ザギトワ(ロシア)が、自身の公式インスタグラムを更新。日本から贈られた秋田犬『マサル』との最新2ショットを公開すると、日本のファンから『こんなに大きくなったんだ』『幸せそう』『美し過ぎ』などの反響を呼んでいる

 

ザギトワ選手Instagramから

 

 

  ザギトワが片膝をつきながら、右隣に座る愛犬のマサルと顔を向け合う。ザギトワは金メダルを獲得した2018年、平昌五輪前に滞在した日本で秋田犬に一目惚れ。その縁で秋田犬保存会から雌犬が贈られ、勝利を意味する『マサル』と名付けられた

 

  大きく成長したマサルとの最新2ショットがインスタグラムに公開されると、日本のファンからも多くのコメントが寄せられた

 

  まさるさん幸せそう。ザギさん可愛い

 

  マサルちゃんの元気な姿をみせてくれてありがとう

 

  デカい  こんなに大きくなったんだ

 

  マサル大きくなったね

 

  幸せそう

 

  マサルちゃん更に大きくなって  元気そうでなにより

 

  みんなを幸せな笑顔にする存在。素敵です

 

  マサルちゃん、ザギトワさんの子になれて良かったね

 

  美し過ぎ

 

  マサルがこんなにも大きくなっていたとは

 

  15歳にして平昌五輪で金メダルを獲得したザギトワ。21歳となった現在は競技から離れ、アイスショーのほかにもレポーターとして活躍している。昨年の北京五輪では、後輩スケーターたちを現地取材したことも話題となった