宮原知子選手

 

 

アイスショー練習の宮原知子、豪華コラボに海外反響  『ゴージャス』  『夢のよう』

ランビエール氏とアイスショーのフラメンコ振り付けの様子を公開

 フィギュアスケート全日本選手権で4度優勝し、今年3月に現役引退を発表した宮原知子さんが、アイスショーで披露するフラメンコの練習風景を公開。振付師のステファン・ランビエール氏と息の合った踊りを見せているが、その中でランビエール氏に向けたポーズが大きな話題に。ファンからは『素敵だわ』 『夢のようなコラボ』といった声が上がっている

 

 リンク中央で左手を自分の右肩にあて、首を右に傾けた状態で音楽に合わせて演技を始める宮原さん。ランビエール氏の動きに合わせ、ゆっくりとした手の動きから一つひとつの動作を確認していく。途中、静かに回るスピンではバランスを崩して転倒し、ランビエール氏の笑い声も聞こえているが、その後、ライトアップされた中での練習では宮原さんらしい伸びやかな演技を披露している

 

 これらの様子を宮原さんは自身のインスタグラムに公開。動画とともに2枚の写真も上げられているが、そのうちの1枚は宮原がランビエール氏の前に立ち、まっすぐ前を見つめて何かを訴えかけているようなお茶目ショットだ

 

 宮原さんはコメント欄に『フラメンコプログラム、振り付けシーンと練習風景の一部です! 最後の写真は、ステファンに、一緒に滑ってください、、、と心の声を発している私です 魅力的なプログラムを目指して、鋭意練習中です。引き続き頑張ります! また本番で滑るのが楽しみです』と記し、ランビエール氏も『サトコ、我々に刺激を与えてくれてありがとう! 君の成長を見るのを楽しんでいるよ!』と反応している

 

 海外ファンからは『このプログラムはとっても素晴らしいわ!』 『ゴージャスね!』 『素敵だわ』 『衝撃的! 夢のようなコラボね!』 など感動の声が。日本人ファンからは『最後の知子ちゃんとても可愛いです』 『貴重な映像(を)見せてくれてありがとう』 『ステファンを見つめる顔がとってもかわいい』といったメッセージが寄せられている