東京タワー、都庁。どーもくんも登場 NHK杯出場した海外選手の日本思い出動画に反響

NHK杯では総合6位のマッテオ・リッツォ

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦、NHK杯(東京・国立代々木競技場)は14日、エキシビションで幕を閉じた。来日したイタリア選手は40秒の“日本思い出動画”を自身のインスタグラムに公開すると、海外ファンからは『実りのある旅だったね』などの反響が寄せられた

 

 競技以外の時間も楽しんだようだ。日本で撮影した動画を編集し、40秒にまとめたのは男子シングルに出場したマッテオ・リッツォ(イタリア)。飛行機の上空映像からスタートした動画は東京タワーや都庁、スケートリンク、食事などの光景も映している。更にはリッツォとNHKのマスコットキャラクター『どーもくん』との2ショットも公開されている

 

 この動画をリッツォが自身のインスタグラムに公開すると海外ファンからは『実りのある旅だったね』などの声が上がった他、日本人ファンからも『わーん! 行かないで』 『また日本に来てください』などの声も寄せられた