【4月22日付 デイリースポーツから】

スキージャンプ 高梨沙羅 真央引退『まだ受け入れられてない』

 

 スキージャンプ女子の高梨沙羅=クラレ=が22日、都内で『春のスポーツフェスタ2017』に参加し、小学生らにスポーツ教室を行った。玉入れやフラフープを使ったゲームなどで子供たちと交流した高梨は『たくさん元気をもらった。楽しかった』と、充実した表情で話した

 

 先日、ともにソチ五輪に出場したフィギュアスケート元世界女王の浅田真央さんが引退。競技は違うが高梨にとって憧れの存在だっただけに『ショックでした。今もまだ真央さんの引退を受け入れられてない。小さい頃からの憧れで元気をもらっていたし、競技への原動力にもなっていたので』と、衝撃も大きかった

 

 ただ『競技の真央さんは見れなくなって寂しいけど、スケートを辞めるわけじゃないと思うので、ぜひアイスショーを見に行きたい』と、笑顔で話した

 

記事元

https://www.daily.co.jp/general/2017/04/22/0010119531.shtml

 

浅田真央さん詰め合わせ画像

他の競技の選手(スキージャンプ女子・高梨沙羅選手)からも憧れられる浅田真央さんはすごい。高梨選手も突然ともいえる浅田真央さんの現役引退にショックを受けていたんですね