浅田真央&長洲未来応援ファンブログ-浅田真央選手


ジャンプ修正を頑張っている真央ちゃんに元巨人の桑田真澄さんのこの言葉を届けたい


真央ちゃんに届けたい桑田さんの言葉というのは、ゴルフの石川遼選手がフォームの改造に着手するかどうかを迷っていた時に背中を押した言葉です


これはスポーツ選手みんな一緒だと思うんだけど、毎年ね、さらに上を目指すから、そういう気持ちがない人はダメだね。これでいいと思って同じようにやっている人は進化しないね


桑田さんのこの言葉は納得です。『さらに上を目指す』という気持ちがない人は成長しないと思うんですね。現状に甘えて同じ事をやっている人は進化するはずはないですし


さらに、桑田さんは石川選手に対してこんなアドバイスも送っています

そういう時はやるべきなの、色んなことやって、それでまた気付くことってあるので、フォームとか、自分のやりたいことやるべきなんだよ。やりながらも、結果を出していかないといけないからね。それが真のスーパースター



浅田真央&長洲未来応援ファンブログ-浅田真央選手


今は結果が出なくて苦しんでいるけれど、この大きな困難を乗り越えた時『浅田真央ストーリー第2幕』がはじまるのですから。何を言われようとも、悪口を言っている輩がいようとも、私たちは真央ちゃんを心温かく見守り、応援していきましょう!!