50年後、60年後に思い出されるのは何でしょうか?ジョニー・ウィアー選手の言葉から考えてみたいと思います


figure_mot_botから

50年後、60年後思いだすのはライバルのことじゃない。自分が何に挑戦して戦ってきたかだ



ジョニーのこの言葉に深く感銘を受けました。競技生活を終えて、振り返った時に思い出すのはライバルのことではなく、自分が何に挑戦して戦ってきたかというものが思い出されますもんね


競技生活を終えて振り返った時に、ライバルのことばかりを思い出しているって何だか虚しさを感じますもんね。これは、いかに何も挑戦していなかったことがまるわかりですもん



浅田真央&長洲未来応援ファンブログ-浅田真央選手

真央ちゃんが競技生活を終えた時、自分の競技生活を振り返った時にたくさんのことが思い出されるでしょうね。だって、真央ちゃんはたくさんのことに挑戦したのですから