プロスケーターとなって4年。プロになってもますます輝き、進化を続けている荒川静香さん。そんな荒川さんも、トリノオリンピックで金メダルを獲得したからといって、現状に満足しているわけではなく、プロとなった今でも進化するために努力を続けているのでしょう


この言葉が、今の荒川さんを裏づけているでしょう


浅田真央&長洲未来応援ファンブログ-荒川静香さん


取ったメダルを磨くのではなくて、自分を磨いていかなくてはいけない。そして、それを伝えていかなければいけない


この言葉、荒川さんらしい言葉ですよね。トリノオリンピックで金メダルを獲得したからといって慢心していないし、今でも進化を続けている荒川さん。それを伝えていかなくてはいけないという言葉にあるように、後輩のスケーター達に自分の信念を伝えて行ってほしいですね