浅田真央&長洲未来応援ファンブログ-浅田真央選手


私は、『浅田真央』という才能あるスケーターに出会えたことをすごく誇りに思っているし、応援できるということにうれしさを感じています


決して有利ではなかったオリンピックシーズン(09-10シーズン)。真央ちゃんはこのシーズンを通していい経験をしたと思うし、なによりもアスリート、そして、人間としてかけがえのない大切なものを得たのではないかなと思います


YAHOO!!の掲示板に、このような記述があったので一部抜粋して紹介しますね

何より驚くのは、真央ちゃんの人間性ですね

これだけ不利な状況に置かれて来たのに、あれだけ素直に、誠実に、前向きに努力し続けることができる彼女を、本当に心から尊敬します

不条理さを嫌というほど味わってきただろうに

並の人間なら、ふてくされたり、心が折れてしまうと思う

頭の良さもあって、きっとどこかの時点でそういったことと戦うのをやめて、

ただひたすら自分自身を高めていくことに専念して努力してきたのかもしれないですね

きっと彼女なら、何をしようと、どんな手を使おうと、誰も手の届かないほどの演技をいつか見せてくれるかもしれない(今でも十分飛びぬけているけど)


この書き込みに対するスレで共感できる部分があったので紹介しますね

日本人の中には世界中からリスペクトされるアスリートがたくさんいる

実はそれって誇れることなんだ


私は思います


浅田真央&長洲未来応援ファンブログ-浅田真央選手


浅田真央ストーリーは終わっていない、むしろ、これからが浅田真央ストーリーの本番ではなかろうかと


≪最後に、真央ちゃんの心強い名言を紹介しますね≫

挑戦から逃げたら

成長はしない